ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS カブトムシ〜〜一番好きな虫です

<<   作成日時 : 2006/01/17 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
子供の時、夏になるとカブトムシを買ってもらって、スイカのヘタを食べさせていました。カブトムシというのは、お店で買う物とばかり・・・大抵の子供は、中学に行く前頃に、カブトムシから卒業しますが、ウリ坊の場合は、今も夏になるとカブトムシを飼います。野生のカブトムシが捕まえられる街に転勤して以来、部下や同僚が捕まえてくれたカブトムシを飼育しています。ウリ坊はすずめばちが怖いので、自分でカブトムシを捕まえることができません(生息地が同じなので)。カブトムシの♂は力持ちで、見ていて全然飽きません。大切に世話してきた今までの最長飼育記録は、11月の上旬。ところが、昨年は、10月の中旬から11月の中旬まで入院したとき、カブトムシは放ったらかしでした。単に飼育ケースにリンゴを2つくらい放りこんでおいただけです。11月中旬に帰宅してみると、カブトムシは、なんとか生きていて、そのまま12月13日まで生き続けたんです。もしかして、今まで、秋に死んでいたのは、世話を焼きすぎたのかな〜〜。今年も元気でカブトムシの飼育ができたら、丁寧に世話をする♂と、放ったらかしにした♂とで寿命を比べてみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
カブトムシ〜〜一番好きな虫です ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる