ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS バクの話〜マレーバクとヤマバク

<<   作成日時 : 2006/01/27 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ウリ坊は、動物園に行くのが好きです。動物園で、見る動物は限られています。必ず見るのは、ゴリラとバク。バクというと、ツートンのマレーバクを思い浮かべる人も多いと思います。ウリ坊もマレーバクが大好きです。昼間はのーんびりしていますが、閉園前のエサの時間(?)近くになると、キィキィと高い鳴き声をあげて、活発に動き回ります。海外に出張に行っても、可能なときには動物園に立ち寄ります。一昨年は、南米の動物園に行きました。全くスペイン語が話せないウリ坊なので、詳しくは分かりませんが、その動物園にいたのは「ヤマバク」らしく、茶色一色でした。折角、地球の裏側まで来たのに、なんと地味なバク。バクはツートンじゃないとね。でも、今となっては、あの地味なバクも懐かしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
バクの話〜マレーバクとヤマバク ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる