ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS CHAYA MACROBIOTICS マクロビオティクス

<<   作成日時 : 2006/01/29 16:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

マクロビオティクス・・・ずっと前にしばらく試していたのですが、ウリ坊は胃があまり強くないので、玄米を主食にするのが難しいです。砂糖も、普段の生活では全く摂らない訳にもいかず。気になりつつも、実行できない状態が続いていました。そんなとき、新宿の伊勢丹にマクロビオティック食のレストラン(CHAYA) を発見。たまに食べるくらいなら玄米も胃に負担がかからなくておいしいです。外食=不健康というのも、このお店にはあてはまらないでしょうし。ウリ坊がマクロビオティクスを試していた頃、その中心的な人物(?)が胃ガンで亡くなられました。この方は、素人のウリ坊の質問にも誠実に答えてくださる方だったので、亡くなったのは大変ショックでした。マクロビオティック食は確かに身体に良いのでしょうが、胃には相当負担になるのではないかな〜と思います。まあ、何事もほどほどに・・・ですね。デパートのレストランって、普通、女性1人では入りにくいですが、このCHAYAは、女性1人で来ている方が多かったです。伊勢丹に買い物に行かれた際は、要チェックです(本館7F)!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
CHAYA MACROBIOTICS マクロビオティクス ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる