ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬神家の一族が再び映画化

<<   作成日時 : 2006/01/30 21:12   >>

トラックバック 3 / コメント 0

ウリ坊が大好きな作家「横溝正史」原作の「犬神家の一族」が、再び映画化されることになったと、新聞に載っていました。市川崑監督はなんと90歳だとか・・・金田一耕助を演じる石坂浩二さんも60歳代なんでしょうね。当時は、ワクワクして映画を見ていました。もちろんDVDも購入して、今でも時々見ているくらいです。ただ、物事には「旬」というものがあります。素晴らしい映画だっただけに、今回の映画が前回のそれを越えることが可能なのか・・・それも同じメンバーで・・・と心配になります。今まで、金田一耕助を色々な人が演じてきました。その中で、ウリ坊も石坂浩二さんが一番、良かったと思います。今のイメージのままで留めておくのが良いのではないか・・・と。映画化するのなら、また、新たな金田一耕助を発掘すべきなんじゃないかなと思います。(八ツ墓村のようになると困るからかな〜)と、言いつつ、やはり今からこの映画の完成がすごく楽しみなウリ坊です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「犬神家の一族」再び
この方の洞察は凄いです。推理力は金田一以上といえましょう。 ...続きを見る
Authentic=ホンモノ?
2006/01/31 14:24
『犬神家の一族』:「卒寿」市川崑の手腕に期待
『犬神家の一族』が30年ぶりに劇場版リメイクされる。 スタッフも監督・市川崑、 ...続きを見る
とあるテレビ作家兼リサーチャーの咆哮
2006/02/02 16:00
横溝正史 全小説案内
何気なく立ち寄った書店で、「横溝正史 全小説案内」を見かけました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2013/02/23 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
犬神家の一族が再び映画化 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる