ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーマン・シャムウェーとゴードン・シャムウェイ〜ALF(1)

<<   作成日時 : 2006/02/13 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日、お弁当を食べながら日経新聞を読んでいたら(→オヤジ化が進むウリ坊!!更に、今日は休刊日なので、昨日の新聞だし・・・)、「ノーマン・シャムウェー氏」の訃報が載っていました。初めて聞く名前なんですが、なんとなく印象に残りました。記事には、アメリカの外科医で1950年代に犬を使って心臓移植の技術を開発、1981年には心肺同時移植を世界で初めて成功させた人・・・と記載してあります。すごく偉い人なのでしょうが、ウリ坊と何の関係も無いし・・・・
しばらくして、ウリ坊が気になったのは、この方の名前(ノーマン・シャムウェー)の語感が、「ゴードン・シャムウェイ」に似ているからだと気付きました。ゴードン・シャムウェイ〜〜そう、メルマック星からやってきた、別名アルフ(ALF)君です。食いしん坊(ネコが好物)で、毒舌で、怠け者・・・でも、憎めない、あのアルフ君の本名です。ウリ坊は、アルフ(NHKのテレビ番組)が大好きだったんですが、放送が夕方(仕事中)からなので見られる時間ではなく、気が向いたときに録画して観ていました。NHKではビデオもDVDも売り出されないし、かつて録画したビデオは、見あたらないし。もう一度、観てみたいという気持ちが強くなり、ついにAmazon.comでアメリカ本国のDVDを購入しました。(続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連続投稿、ごめんなさい。

所ジョージさんの声、合ってましたね。
私も大好きでした。
amazon(US)で買うとは…。
はるちん
2009/06/07 17:02
愛知では、また再放送しています。
ウリ坊も気づいた時は、録画して見ています。
所ジョージさんの声が、アルフの憎めないキャラに本当に合っています。だから、DVDが再生できても、つまらないかもしれません(それ以前に、語学力が無いので、理解できないかも知れませんし・・・・)。
ウリ坊
2009/06/08 20:02
ノーマン・シャムウェーとゴードン・シャムウェイ〜ALF(1) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる