ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬神家の一族〜松嶋菜々子さんが出演!

<<   作成日時 : 2006/02/17 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

観たいけれど、観たくないような〜複雑な気持ちの映画「犬神家の一族」。主演の石坂浩二(金田一耕助)に続き、今日は松嶋菜々子さんが野々宮珠代の役で出演するというニュースがありました。
うーーーん、微妙。野々宮珠代のイメージは、どんなにきれいな人でも、既婚者ではねぇ。
ウリ坊的には、この際、新人発掘かと思っていました。個人的に好きな女優(菊川怜さん、仲間由紀恵さん、松たか子さんあたり)が演じてくれれば、なおうれしいですが。
石坂浩二さんにしても、松嶋奈々子さんにしても、前回の映画化よりキャストの年齢が上がってしまいます。新鮮味が出るか心配です。ウリ坊は原作者(横溝正史)が大好きで、著作は時代物以外、ほとんど読みましたが、まだ、映画化されていない作品もたくさんあります。(トリックが古くさいと言われるかもしれませんが)「呪いの塔」が好きです。
映像化されているメジャーな作品の中でも、石坂浩二が金田一耕助を演じたことがない(と思われる)「悪魔が来たりて笛を吹く」なんかは、DVDも発売されていないので、石坂金田一・・・を観てみたい気もします。
それをあえて、犬神家の一族・・・・殺人の動機が一番、現代でも通用するものだからなのでしょうか。・・・・と言いつつ、敏感にこの話題に反応してしまうウリ坊です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
犬神家の一族〜松嶋菜々子さんが出演! ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる