ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS デンキブランと木乃伊男

<<   作成日時 : 2006/02/18 23:30   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像
ウリ坊はいい年をして(?)全くお酒が飲めません。と、言うか親族の中にもお酒を飲んだり、タバコを吸ったりする人がいないので、体質的に受け付けないのだと思います。
ところが、今日はサークルの二次会が、あの有名な「神谷バー(浅草)」で行われたのです。一度で良いから、有名な「デンキブラン」を飲んでみたくて、つい、注文してしまいました。デンキブランは、ブランデーベースの、日本で初めてのカクテルです(画像が見えていない場合は、記事かタイトルをクリックしてみてください〜撮影がヘタですが)。少しだけ、飲んでみましたが、のどが痛くなるくらい強烈で、おいしいというより、薬のような味がしました(神谷バーの名誉のために言うと、味が悪いのではなく、ウリ坊が本当にお酒を飲めないだけです)。
とにかく、クラッシックな店内で、デンキブランを飲む・・・という、永年の希望は曲がりなりにも叶えられた訳です。驚いたことに、同じ研究会に入っている、某大手企業の部長さんが、奥様と二人で神谷バーに来ておられました。とても感じの良いご夫婦でした。
サークルでは、お勧めのDVDやミステリーも教えてもらえましたし、収穫が多かったです。
ただ一つ、残念なことは、期待していた「木乃伊男−2」の発売が未定と・・・・判明したことです。ウリ坊的には、蘇部健一さんの御著書の中で、一番「木乃伊男」が気に入っています。いつ、続編が出るのか楽しみにしているのですが・・・・この方は「六とん」であまりに有名になられたので、その路線が続くのかなぁ。もちろん、「六とん」や「動かぬ証拠」の続編、続々編も楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
時を忘れられるスウィッチ
ご存知、浅草「神谷バー」。 ...続きを見る
東京ランチ_プロ・ティが行く!
2006/03/24 18:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
文字だけの地味なブログでしたが、やっと画像がでましたね。わたすも、アルコールには疎い方なので、美味しそうにはみえないです。今度は美味しそうな食べ物がでることを期待しています。
きたさん&なかさんブラザーズ
2006/02/19 13:10
はじめまして、東京ランチを書いているPROTYです。
デンキブランで、飛んできました。参上!
TBさせてくださいね。よろしく。
proty
2006/03/24 18:33
デンキブランと木乃伊男 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる