ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい味〜アンヂェラス

<<   作成日時 : 2006/02/21 22:10   >>

トラックバック 2 / コメント 0

先週のサークルの一次会場は、浅草の老舗喫茶店「アンヂェラス」の3階でした。浅草には疎いウリ坊ですがガイドブックを見たら、この「アンヂェラス」が載っていました。昭和21年の創業で、水出しのダッチコーヒーが自慢。人気のケーキは、その名も「アンヂェラス」とありました。
素直なウリ坊は、ガイドブックの勧めに従いダッチコーヒーとアンヂェラスを注文。ウリ坊が頼んだのは、チョコレートのアンヂェラス(画像)ですが、他にホワイトチョコのアンヂェラスもあります。
画像

チョコレートのアンヂェラスは、なんだか昔懐かしい味がしました。少しだけ固めのロールケーキに、バタークリームが挟まっていて、ほどよい甘さのチョコレートでコーティングされている・・・・見た目を裏切らない味でした。昔のケーキは、皆、このようにシンプルな味だった気がします。
ホワイトチョコのアンヂェラスを頼んだメンバーも「おいしい」と完食されていました。
水出しダッチコーヒーも香りが良くて飲みやすかったですが、寒くない季節に飲みたかったです。〜真冬にアイスコーヒーは少しきつかったです。水出しコーヒーと言えば(全然関係ありませんが)、宮水で煎れたコーヒーが有名な、神戸のにしむらコーヒー、震災前に連れて行ってもらったことがありますが、まだ、営業しているのかな・・・・。
アンヂェラスは場所が浅草寺の近くのためか、混雑していますが、なんだか落ち着けるお店でした。
ちなみに、月曜定休、10時〜21時15分まで営業、電話は3841−2208だそうです。
ここで一時間以上、ミステリー談義(というより、はたして刃物で連続殺人ができるのかという、物騒な話題が中心?)をして、二次会の神谷バーに行きました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浅草寺初詣〜アンジェラス
1月のサークルhttp://shirahamauri.at.webry.info/200607/article_21.htmlの例会は、雷門で集合、その後浅草寺の初詣から始まりました。 年始からかなり日が過ぎていましたが、浅草寺には多くの善男善女が集まっていました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2007/01/27 14:58
CADOT(カド)の「コショネ」
みゆさんという方のブログで、とってもかわいいケーキを見つけました。 そのケーキを売っているお店(CADOT(カド) )が、東京の自宅から、そんなに遠くない場所と知り、 一度、行ってみたいと思っていましたが、やっとその機会が・・・・ ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2010/08/01 11:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
懐かしい味〜アンヂェラス ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる