ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS Kischな作品〜亀は意外と速く泳ぐ

<<   作成日時 : 2006/02/27 22:12   >>

トラックバック 5 / コメント 0

前回のサークルで「運命じゃない人」より、さらに素晴らしい・・・・と、絶賛されていた作品「亀は意外と速く泳ぐ」を見ました。先々週の土曜日にDVDを購入してあったのですが、毎日、忙しくて見る暇がありませんでした。
昨日も家事の合間に見ていたのですが・・・・キッチュなおもしろさに完全にはまってしまいました。
☆☆☆☆☆(満点)です。唯一、ひっかかった点は、亀太郎の背中が派手にペインティングしてあったこと。亀の背中はデリケートです。ウリ坊は亀を飼っていますが甲羅が荒れた時には甲羅用クリームを塗って手当をしています。
・作品全体にチープさが満ちている(スパイ夫婦が住んでいるアパートなんて、現存するのか・・・と思うくらい古いですし・・・)のに、何故か心は貧しくならない。
・色彩も全体的にケバケバしい(すずめの実家もお父さんも、南国のような色彩だったり・・)のに、くどくない。
・笑わせようとする無理な演出(制限速度をオーバーしていないのに、白バイに停められるところなど)にも自然に笑えてしまう。
とにかく、この作品は隅々に至るまで完全にウリ坊の「ツボ」にはまりました。3月は仕事が猛烈に忙しいので、ゆっくり見直すことができないのが残念!!このブログも3月はお休みかな〜
ともかく、仕事に一段落ついたら、今度は家事をしながら・・・とかではなく、じっくりとこのDVDを見てみたいと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀は意外と速く泳ぐ
お気に入りの上野樹里の主演作です やっぱり こういったコメディの方がシックリくる! 決して大爆笑するような笑いじゃなくて ユル〜い笑いを誘ってくれます(´ー`) ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2006/03/07 19:46
転々
サークルのコルクT氏から勧められ、転々のDVDを購入しました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2008/07/20 10:11
幸福のスィッチ〜上野樹里
ウリ坊は、最近の女優さんでは「石原さとみ」さん、「仲間由紀恵」さん、「上野樹里」さん、「蒼井優」さん・・等が好きです。要するに、ただきれいなだけではなく、コミカルな演技もできる女優さんが好みです。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2008/09/06 20:58
インスタント沼
映画「インスタント沼」が上映された際、ミステリーサークルの会長(コルクT氏)が、早速、観に行かれました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/12/02 22:01
千代田ミステリーサークル例会案内(10月〜12月)
今まで忙しくて、お知らせも満足にできなかったのですが・・・10月以後の、千代田ミステリーサークルの予定をコルクT氏から伺いましたので、ご報告します。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2011/10/06 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Kischな作品〜亀は意外と速く泳ぐ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる