ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 松下電器産業〜National〜の姿勢

<<   作成日時 : 2006/02/07 21:27   >>

トラックバック 1 / コメント 0

昨日「松下電器より心からのお願いです」というハガキが届いていました。以前、テレビでも放送していた、20年くらい前のFF式石油暖房機についての危険情報提供でした。ウリ坊の家にも届いているのだから、多分、日本中に届いているのでしょうね。最近、新聞をとらない人も多いし、ウリ坊のように新聞の広告をほとんど読まずに捨てる人も多いでしょうから、こうしてハガキにするのが配り漏れが無い手段なのかもしれません。それにしても、20年も前の製品の回収や修理をここまで誠実に行うなんて、さすがNationalだと思いました。子供の頃、Nationalは家電のトップ企業というイメージでした。最近は、その「だんとつさ」が薄れていた(?)だけに、今回のことで見直しました。
ウリ坊は、昨年、DVDプレーヤー(Narional)とパソコン(●ony)が壊れました。DVDプレーヤーは修理費はかなり高かったですが、直って戻ってきました。一方、●onyのパソコンは、故障したら捨てろと言わんばかりの対応でした(ディスプレーのバックライトが故障したので、画面が見えないのに、捨てる際は、データを消去してメーカーに依頼しなければならないそうです・・・無理ですよね〜)。同じ大企業でも全然、姿勢が違うのかも知れません。ウリ坊の行きつけのパソコンショップでは、あまりに時間がかかり、キャンセルするお客様が続出するので、●ony社の修理に限り前金制をとっています。でも、PSPは欲しいウリ坊です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カーテンを洗ったら洗濯機が故障・・・
先々週の週末、天気が良かったので、部屋中のカーテンを順番に洗濯しました。 →草刈りのために早起きしたので、休日の時間が長く使えました{%新芽webry%} ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/06/16 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
松下電器産業〜National〜の姿勢 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる