ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容院〜退院後初めての散髪

<<   作成日時 : 2006/03/27 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年の10月に聴神経腫瘍の手術を受けることになった時、ウリ坊はいつも行く美容院に行き「頭を切る手術をするので、髪の毛を可能な限り短く切って下さい」と頼み、かなりのショートカットにしてもらいました。
手術時は、当然ながら術部周辺の毛は剃られました。
その後、頭を固定していた部分の脱毛が起こったり、退院してからもめまいが酷かったので、美容院に行くような状態ではありませんでした。
3月(今月)の会議をなんとか乗り切って、ほっと一息・・・すると、手術以来、一度も美容院に行っていないことに気付きました。
ウリ坊は、パーマはかけませんが、今まではずっとシャンプー、トリートメントとカットをお願いしていました。
今回は、まだ仰向けになって、シャンプーされるのが怖かったので、カットだけにしました。
頭に傷があって、陥没しているので、美容院に行くのは勇気が要りました。
いつも行く美容院は、どちらかというと年輩のお客さんが多く、あまり好奇の目で見られることもないだろうと覚悟して出発。
お店に着くと、幸い、空いていて3〜4人しか先客がいませんでした。
美容師の人が「頭の手術をされると聞いていたので、どうされていたか、心配していたんですよ」と、到底、セールストークと思えない真剣さで話しかけてくださり、ウリ坊の美容院再デビューは、なんとか無事に終わりました。
今でも、ほとんど傷は分かりませんが、もう少し髪の毛が伸びると、全く分からなくなりますよ・・・と励まされ、この美容院にしてよかったなとつくづく思いました。
頭に傷が無くて、普通に美容院に行ける・・・そんな当たり前のことが、とてもうらやましいウリ坊です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
美容院〜退院後初めての散髪 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる