ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS Suicaペンギン起きあがりこぼし入手!!

<<   作成日時 : 2006/03/14 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

以前、このブログで「ウリ坊が今、一番欲しい物は、Suicaペンギン起き上がりこぼし」と記載したと思います。そう、Suicaで買い物ができるお店の店頭に目印として立っているかわゆいビニール製のペンギンです。
ある日、ヤフオクでこのペンギンが売りに出されているのを発見しました。やはり、ウリ坊と同じような気持ちの人は多いらしく、多くの人が入札していて、まだ、数日を残して既に7万円くらいになっていました。
早期終了もないとのことで、最終的には10万円以上になると思います。最初、ウリ坊もこの入札に参加しようかなと思いました。お金がいくらかかっても、あのペンギンが手に入れば惜しくないし。
でも、考えてみると、大きすぎて結局、置き場所に困り、使っていない部屋に置くか、実家の物置か、最悪の場合空気を抜いて、片付けるか・・・になるだろうなと思えてきました。
そんな折、同じくヤフオクで、手のひらサイズのミニペンギン(懸賞の賞品なので、非売品らしい)が数点、売りに出されていました。
小さくても、かわいらしさは店頭のと全く同じ。こちらを入札することにしました。
相場は6〜7千円みたいなので、1万2千円で入札してみました。すると、女性の方で初心者の人が、気の毒なくらい少しずつ値段を上げながら、なんとかウリ坊より高値を付けようと入札し始めました。
ウリ坊は、終了まで起きている時間は無いし、上限を5万円位にして、寝てしまおうかなと思いましたが、彼女が気の毒になって、他の人が出している同じ品物に6000円の値段を付けて寝ました。
朝起きたら、最初の方は、ウリ坊の自動入札のために、最終的には1万2千円を越える価格で落札になってしまい、ウリ坊自身は5000円台でゲットすることができてしまったのです。
ヤフオクのシステムとは言え、申し訳なかったなと思います。
本日、そのペンギンが届きましたが、本当にかわゆいです。まだ、膨らませるのはもったいないので、今日は取説の画像だけお見せします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Suicaペンギン起きあがりこぼし入手!! ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる