ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ヶ月ぶりの通院日〜TRICK+TRAP

<<   作成日時 : 2006/04/12 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ウリ坊が聴神経腫瘍の手術を受けてから約半年。3ヶ月ぶりの定期検診の日でした。
早起きして、片道2時間弱かけて東京K察病院に行きました。
ウリ坊が診ていただいているのは有名なK野先生なので、予約していてもかなり待ち時間があります。結局、診察が終わったのはお昼前。まだまだ、待っている患者さんがたくさんいましたから、先生はすごい体力だと思います。
特に異常は無かったので、次回は半年後。今度は、MRIを撮って、精密に診て下さる予定です。
ちなみに、この病気は、脳外科と耳鼻科の両方に診ていただかなければならず、今日は脳外科だったんですが、耳鼻科には来月下旬に行きます。
脳外科の先生は、「この病気は手術がうまくいったら、それで終わり」と考えられているようです。タチの悪い病気で無くて良かったです。
有給休暇を取ったので、期せずして「平日の東京で、半日の自由時間」ができてしまいました。
早速、東京K察病院のある飯田橋の駅から、総武線に乗って「吉祥寺」へ。もちろん、一度行ってみたかったミステリー専門書店「TRICK+TRAP」に行くためです。
ウリ坊は東京で働いていたとき、吉祥寺で英会話を習っていたこともあって、少しは土地勘があります。
ホームページhttp://www3.to/trick-trap/で調べていたお店は、すぐに見つけることができました。
画像

ミステリーに埋め尽くされたかわいらしいお店でした。ウリ坊も、定年になったらああいう趣味のお店(利益追求とはとても思えない!)を開こうかな・・・なんて。
残念ながら、今日は、お店の近くで工事があって、すごい騒音でしたが、いつもならゆっくりと本が選べそうな雰囲気(何時間、本を見ていてもとがめられなさそうな雰囲気)でした。
遅くなると、電車が混むので、早々にTRICK+TRAPを切り上げて、吉祥寺で少し買い物をした後、帰宅しました。結局、相当な大荷物になったので、雨があがって良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
3ヶ月ぶりの通院日〜TRICK+TRAP ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる