ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼食難民?! プロペラ(前橋市)

<<   作成日時 : 2006/04/27 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は職場の人と3人で、前橋に出張しました。ウリ坊の職場から前橋までは車で2時間強。実際は渋滞とか、事故もあって、もう少し時間がかかりました。
出張した場合、いつもは、適当にロードサイドのお店で食事を済ませることが多いのですが、今日は、仕事が午後からだったので、ウリ坊が予めネットでお店を検索しておきました。

たまには目新しいものを・・・と思っていると「ドイツ料理のブレーメン」というお店が「一度は立ち寄りたいお店」と評されていることが判明。目的地にも近かったし、月曜定休とのことでしたので、特に予約も無く行くことにしました。

運転してくれる人に、詳細に場所をお話しして、探しましたが、あるべきはずの場所にブレーメンが見つかりません。30分近く、あたりを探し回った結果、ブレーメンは無くなり、プロペラhttp://www.dan-b.com/seiyou-propeller/index.htmというお店に変わっていると判明しました。残念ながら、木曜日が定休日になったのか、昼間の営業が無くなったのか・・・プロペラには「準備中」の札が。小さくてかわいらしいお店でしたので、また機会があれば行ってみたいです。
画像


探し回ったため、約束の時間は近づいてくるし、付近のお店は休業か駐車場が満車で入れないか・・・・で、もう、お昼は抜いて仕事に入るしかないかなと思ったのですが、元はと言えばウリ坊が中途半端な情報をネットで調べたのが悪いので、本当に肩身が狭い思いをしました。
(もちろん、職場の人はおとななので、そんな些細なことでウリ坊を責めたりしませんが)。

都庁が新宿に移転したとき、勤務者の昼食をまかなえるほどのランチのお店が無くて、昼食難民(?)が発生したという話を、ずっと以前に聞いたことがあります。
それなら、お弁当を持参するか、一食くらい抜いてもたいしたことはないだろうと、他人事だから簡単に考えていました。
今日は、その昼食難民の気持ちが少し分かった気がします。今頃、気付いてごめんなさい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昼食難民?! プロペラ(前橋市) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる