ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS やさしさに包まれたなら〜ユーミン

<<   作成日時 : 2006/04/03 21:30   >>

トラックバック 1 / コメント 2

何回かこのブログで書いているように、ウリ坊はsuicaのキャラクター(ペンギン)がとても気に入っています。駅で、ペンギンのイラストが描いてあるsuicaのパンフレットが置いてあれば、意味無く、もらってしまうくらい。
テレビで放送されているsuicaのコマーシャルで、若い女の人とペンギンがケーキを食べたりするバックに、「小さい頃は神様がいて、不思議に夢を叶えてくれた〜」という素敵なユーミンの歌が流れます。
ユーミンと言えば、ウリ坊が高校の頃からずっと人気がありましたが、ウリ坊はあまり音楽に興味がなかったので、本当に有名な曲しか知りませんでした。だから、この曲も、CMのための新曲かと思っていました。
何かの折に、これがずーーーと前にリリースされた「やさしさに包まれたなら」という曲だと知り、CDが欲しくなってしまいました。
2〜3軒ショップを回ったのですが、古い曲なのでCDが置いておらず、仕方なく、得意の(?)ヤフオクで出品している人がいないか見てみました。
すると、女性の方がYuming brandというアルバムを格安で出品されていました。
ちなみに、このアルバムには、「あの日にかえりたい」「少しだけ片思い」「魔法の鏡」「ルージュの伝言」「ベルベット・イースター」「翳りゆく部屋」等、ウリ坊でも知ってる曲が満載です。
ヤフオクで入手したYuming brandの中に、目当ての「やさしさに包まれたなら」がしっかり入っていました。曲を聴くと、ペンギンの愛らしい姿が目に浮かびます。
 小さい頃は神さまがいて
 不思議に夢を叶えてくれた
 優しい気持ちで目覚めた朝は
 おとなになっても 奇跡は起こるよ
    ( 中 略 )
 小さい頃は神さまがいて
 毎日愛を届けてくれた
 心の奥にしまい忘れた
 大切な箱 ひらくときは今
素敵な詩です。ユーミンは本当に豊かで幸せな子供時代を過ごされたんだろうな・・・と思いました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
知らないとマズイ!経済産業省発表の『ネットオークション』新ルール
オークション系無料レポート ...続きを見る
情報商材アフィリエイトを極める
2006/04/04 11:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
松任谷由実ですか、僕はペンギンではなく、ブリザードというかスキーを思い浮かべます。20代の頃、スキー場に行くべく真夜中の雪道を走る自家用車の中で、いつもその年の新曲がかかってました。勿論、スキー場でも。
ただ夢は神様含めて他人が叶えてくれるものではなく、自分で叶えるものだと思います。神様は、そのように人間を作ってくださっていると思いますよ。だけど、できが悪い人間は、その力に気がつかないか、あるいは、愚かにもすかたんな方向に夢を実現させてしまうので、神様だのみになってしまうような気がします。
なかさん
2006/04/04 09:30
始めましてこんにちはウリ坊さん
私もユーミン大好きです。
「やさしさに包まれたなら」を聞くと子供を育てているとホント目に映るすべてのことがメッセージと言うことなんとなく解ります。
不思議な歌が多いです
現実にあるんだなと自分の身をもってしったのが
「リンカネーション」の歌でした。
凄いですよねユーミンて。


SIMA
2006/04/16 19:09
やさしさに包まれたなら〜ユーミン ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる