ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS やはりうまく撮れない・・・桜

<<   作成日時 : 2006/04/06 20:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

通勤路や職場が桜でピンクに染まっています。一年で一番、美しいシーズンになりました。
明日から、また寒くなるそうなので、このきれいな桜(満開間近)が週明けまで楽しめるかも知れません。
毎年、無限に続くように見える桜並木や、雄大な職場の桜を撮影しようと試みるのですが、結局、この程度にしか撮れず、スケール感が出なくてがっかりします。
桜は、自分で感じるもの、自分の頭の中に記憶するものなのでしょう。
年度当初の慌ただしさも、少し落ち着いてきました。
職場の周りには、桜を見るためにやってくる人がたくさん。多分、この週末がピークだと思います。
花で思い出しましたが、ウリ坊は毎年、母の日にお花を送っています。
郵便局の通販で送ることが多いのですが、今年は、カーネーションではなく「コチョウラン アマビリス」を送ろうと思っています。胡蝶蘭のミニサイズで、とてもかわいらしい感じだったので、これにしました。
でも、感謝の気持ちを表すのは、やはりカーネーションなのかなぁ。
子供の頃、お母さんがいる人は赤いカーネーションを、亡くなった人は白いカーネーションを贈る・・・と言われていましたが、母親が亡くなった人は、その白いカーネーションを誰に贈るんだろうと、不思議でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
やはりうまく撮れない・・・桜 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる