ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 五感カフェ ここはな

<<   作成日時 : 2006/05/13 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東福寺の拝観が終わった後、昼時になったのでどこかでランチを・・・と思いました。東福寺駅の周辺で食事をするのは初めてだったのですが・・・門前町にはふさわしくないくらい(?)モダンで素敵なお店を見つけました。
東福寺駅(JR,京阪電車とも)のすぐそば、九条通わきのお店「五感カフェ ここはな」です。
画像
和洋折衷のような形容しがたい外観ですが、室内も不思議な空間でした。まず、ピアノ(?)があったり、壁が赤かったり。椅子席の他、板の間には床の間(?)の後のような構造が残っており、その奥には京都の町家の特徴である中庭と石灯籠が見えました。
ウリ坊は東福寺の緑でお腹いっぱい〜の気分でしたが、折角なので「休日限定ご満足お昼ご飯」を注文しました(画像は2人分)
画像
「ご満足」と言っても、過量にあるのではなく、少しずつ、他種類のお料理やデザートが出てきました。女性でも完食は簡単だと思います。〜画像右のたらこかポテトフライのように見える料理は、大根です〜自宅でもチャレンジしたくなるほど、おいしかったです:多分、あく抜きして茹でた後、ごま油で炒めてあるのだと思います。〜
お店の方は、仕事人風(?)の集団で、てきぱきと身体に優しい素材を使った料理を提供してくださいます。お近くの方だけではなく、観光で京都を訪れる方にも是非、お勧めしたいお店です。http://www.keihan.co.jp/ensen/gourmetstation/tofukuji/index.html女性が一人でふらーーっと立ち寄ることも出来る、雰囲気のあるお店でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
五感カフェ ここはな ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる