ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 風に吹かれて豆腐屋ジョニー

<<   作成日時 : 2006/07/09 08:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像ネーミングと不思議な形に興味を惹かれて、セブンイレブンで「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を買ってみましたhttp://otokomae.jp/。もう、かなり前から注目されている商品のようですが、ウリ坊はその存在を、つい最近知りました。
ウリ坊はこれまで、「生協のきぬこし豆腐」しか食べていなかったので、この「・・・ジョニー」は実に新鮮な味でした。お豆腐というより、プリンのような食感で(って、あんまり差が分からないですね)、一気に半パック分を食べてしまいました。

たまたま、ネギを切らしていたので、大葉とかつお節をかけて食べました。大豆臭さも無くて、口の中で溶けるような触感で、うまく表現できませんが本当においしかったです。沖縄の海水苦汁と北海道の丸大豆を使っているということですが、製造所は茨城県・・・これには、少しがっかり(笑)。

残りの半分には、シラス干しとネギをかけて食べる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
風に吹かれて豆腐屋ジョニー ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる