ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳月〜窯焼きフィナンシェ

<<   作成日時 : 2006/09/12 20:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月5日〜6日、福島で会議があり、北海道で勤務している同期のA山さんに久しぶりにお目にかかりました。
A山さんは、同期と言っても、ウリ坊とは全然違い、優秀で、語学も堪能。海外勤務から今年、帰国したばかりの人(♂)です。
そのA山さんから柳月の「窯焼きフィナンシェ」を頂きました。http://www.ryugetsu.co.jp/
画像

A山さんは、何年か前の会議でも女性の出席者に「六花亭のストロベリーチョコ」https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/items.do?scat=5&c=10303を下さったり・・・多分、海外生活で自然と身につけられたのだと思いますが、所作・行動がとてもスマートです。

ウリ坊としては、優秀で温和なA山さんが帰国されたことで、仕事上で困ったこと、分からないことを相談できるようになり、とてもうれしいです。

「窯焼きフィナンシェ」は(たまたま会議後に帰省したので)、京都で両親と頂きました。
焼き菓子の割に、賞味期限が短いのは、添加物が少ないからだと思います。
くるみがたくさん入っていて、甘さも控えめ、とてもおいしいお菓子で、両親にも大好評でした。(両親も、まさか京都の自宅で北海道のお菓子を食べられるとは考えていなかったようです。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
柳月〜窯焼きフィナンシェ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる