ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS なかたに亭〜人気パティシエ80人のケーキ

<<   作成日時 : 2006/09/13 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月8日〜11日まで、少し遅い夏休みをとって、京都に帰省しました。
大阪でお勤めしている、大学からの友人から「なかたに亭」のクッキー(詰め合わせ)を頂きました。
画像
ウリ坊はスイーツには詳しくないので、なかたに亭http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0211_18.htmが有名なお店であることを今回、初めて知りました。
80人の人気パティシエにも選ばれていてhttp://www.delicious.ne.jp/html/toku02/mokuji_toku02_0211_01.htm、その中には、以前、このブログでもご紹介した、京都のオ・グルニエ・ドールも含まれていました。http://shirahamauri.at.webry.info/200601/article_15.html

最近の焼き菓子は、甘さが控えめの物が多いですが、なかたに亭のものは、チョコレートの風味を活かすためか、昔のお菓子のように甘いです。
濃いめに入れたストレートの紅茶に合う味です。
ウリ坊の両親にも、好評でした。チョコレートクッキーは、賞味期限が短いのですが、両親は「こういうお菓子の賞味期限は、別に守らなくても大丈夫」とか豪語しています。じゃあ、賞味期限は何のためにあるんでしょうね。

包装紙もかわいらしいです。いつか、ウリ坊もこのお店に行ってみたいと思いました。
(この「80人のバティシエ」は、関西よりも関東が多く紹介されているようです。)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
なかたに亭〜人気パティシエ80人のケーキ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる