ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城を見ながらランチ〜けやき

<<   作成日時 : 2006/09/18 20:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月9日、大学からの友人T子さんに、ホテルニューオータニ大阪の鉄板焼「けやき」に連れて行ってもらいました。http://www.lea-lea.com/hotel/newotani/restaurant/keyaki/index.htmlホテルニューオータニ大阪は、大阪城の近く、ウリ坊は京阪電車の京橋駅から歩いていきました。
ウリ坊が「けやき」で食事したのは今回が初めて、T子さんは以前、仕事で利用したことがあるそうです。

最初、着席したときに、全ての座席から間近に大阪城が見えるのにびっくりしてしまいました。万一、鉄板焼きが不味くても、この大阪城ビューだけで満腹・満足となると思います。
ウリ坊はお肉が苦手なのですが、けやきでは、ランチのレディスコースでもシーフードの選択が可能です。
当然、シーフードを選択しました。さすが一流ホテルのレストランだけあって、景色に負けない、本当においしい料理の数々でした。予約していただいたT子さんに感謝、感謝です。
画像
となりの鉄板には、家族連れ(大人の男性二人と、小学生らしき男の子二人)が陣取り、なんと伊勢エビコース(?)らしき、最高級のコースを昼間から堪能していました。
ウリ坊なんて、結婚式の披露宴でしか出会わないような食材が、次々、彼らの前に出てくるのですが、もし、空腹時にその光景を見たらうらやましかっただろうなと思います。

とにかく、大阪に来られたら実際に大阪城を訪れるのも良いですが、この「けやき」で大阪城を間近に見下ろしながらご馳走を召し上がるのも素敵だと思います。
ちなみに、T子さんの情報では、夜はお城がライトアップされ、さらに雰囲気が良いそうです。

ホテルニューオータニ大阪の1F(ロビー階)には、ショップが並んでいます。以前は、高価なブランドショップばかりだった気がするのですが、今回見てみたら、様々な新しいお店が入っていました。
その中で、9月9日(食事した当日)オープンのアクセサリー店があり、T子さんがパヴェリングを購入しました。パヴェリング・・って、なんだかゴテゴテした感じがあるので、いったいどんな人がつけるんだろうと、ウリ坊は以前から不思議に思っていました。ところが、美人で華やかな雰囲気のT子さんが付けるととっても似合います。そうなんだ、こういう人に似合うんだ・・・と感心してしまいました。お店の名前は忘れましたが、フロントに最も近い場所にあるので、行かれればすぐに分かると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大阪城を見ながらランチ〜けやき ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる