ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS Panasonic DMR XP20V〜地デジ内蔵DVDレコーダー

<<   作成日時 : 2006/10/29 00:07   >>

トラックバック 1 / コメント 3

昨日、朝起きたらコルクT氏からメールが来ていました。内容は「イトーヨーカ堂限定で、怪獣(ミクラス、ウィンダム)のソフビが売り出されるので、可能ならば買って置いて欲しい」というものでした。
コルクT氏は、最近、お仕事がお忙しいようで、土曜日も時間が取れないようです。ウリ坊は午後から時間があったので、イトーヨーカ堂小山店にソフビを買いに行きました。

コルクT氏によると、このソフビは店頭には並ばず、オモチャ売り場の店員さんに声をかけて、出してきて貰うそうです(うーーん、究極の限定発売ですよね)。ウリ坊も2Fのオモチャ売り場に行き、店員さんに「今日、発売の怪獣のソフビ・・・」と話しかけたところ、とっくに売り切れたということでした。もう少し早めに行動していれば、入手できたかも知れません・・・コルクT氏ごめんなさい。(コルクT氏も仕事の後、イトーヨーカ堂に行かれたそうですが、入手できなかったそうです。)

全く・・・マニアの人はたくさんいるものですね。こういう情報、どこから仕入れるんでしょうね。

いつもは新聞のチラシを見ないウリ坊ですが、今日は、コルクT氏がらみでイトーヨーカ堂のチラシが入っていないか、チェックしました。目当てのチラシは入っていませんでしたが、代わりにジャスコや家電量販店のチラシが目に入りました。
最近、DVD関係の仕事もあるので、DVDレコーダーを買おうかと思っていたところに、ナショナルから今月、新製品が出たという記事があり、早速買いに行くことにしました。Panasonic DMR XP20V http://panasonic.jp/dvd/products/xw40v_xp20v/・・現金なら更に値引きとチラシに書いてあったので、家にあった1万円札をかき集めてお店に行き、まずまずリーズナブルな価格で購入することができました。

ウリ坊の子供の頃は、ナショナル製品は値引きしないというのが決まり事(?)でしたが、今は違うのですね・・・。早速、ビデオ録画していたドラマ「虚無への供物」をDVDにダビングしています。まぁ、いつか買おうと思っていたので、今日は良いきっかけでした。でも怪獣のソフビは買えなくて残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本当に5年保証だった・・・ケーズデンキ
北関東で働いていた5年前、住んでいたマンションから徒歩数分の所に、ケーズデンキさんの店舗がありました。 ケーズデンキさんの中では、かなり小規模な店舗だと思いますが、一通りの商品が揃っていました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2011/04/17 19:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うちにも、パナソニックのDIGAがあります。僕は全く利用していませんが、家内と娘がもっぱら利用しています。今調べて見ると、うちは2年前に買ったので、既に商品ラインナップにはのっておりません。買った当時、最新機種でして、某量販店で10万円余りしましたが、今調べてみると、地デジ対応ではない旧式として3万円余りで売られていました。家内はよく使ってますが、この2年間で7万円に充当する仕事をしたとはおもえません。家電はこれだから悲しいですね。
なかさん
2006/10/29 07:26
えぇ・・・そうなんですか。ウリ坊も10万円余りで購入したんですが、2年後には3万円余りですかぁ。ウリ坊もあまり活用しないと思いますし・・・・。こういう物はパソコンや車と同じで、お金に換算しては虚しいということでしょうね。
ウリ坊
2006/10/29 11:36
正確には4万円弱でした。僕が始めて光デスク再生機を買ったのは、もう15年前になりますが、当時で18万円ほどしました。デスクもLPレコード盤くらいの大きさでした。車も、減価償却にみあっただけの使い方をされる人がどれほどおられるでしょうか。タクシーが50万キロ走って新車に代わることを考えれば、多くの人が自動車会社にご奉仕されているなぁと思います。
なかさん
2006/10/29 15:37
Panasonic DMR XP20V〜地デジ内蔵DVDレコーダー ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる