ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠れた名品〜四万騎農園の栗菓

<<   作成日時 : 2006/11/20 20:49   >>

トラックバック 2 / コメント 3

以前、このブログで「パインアニマルクリニック」の内覧会にお邪魔した話http://shirahamauri.at.webry.info/200611/article_7.htmlを書きました。この日に、内祝いとして配られたのが「四万騎農園の栗ジャム」でした。
画像
ウリ坊はパンよりご飯派ですし、ジャムはなんとなく苦手なんですが、栗は大好き。マロンジャムは、この四万騎農園の特許品と聞いて、食べてみました。すごくおいしかったです。
試しに、ヨーグルトに入れてみましたが、病みつきになりそうなくらいまろやかな味でした。

乳製品は摂ってはいけないhttp://shirahamauri.at.webry.info/200603/article_3.htmlので、この食べ方(ヨーグルトに入れる)は封印です。皆さんも、真似しないでくださいね!!美食より健康ですよ〜〜http://shirahamauri.at.webry.info/200606/article_18.html

四万騎農園は、宣伝すると人が殺到して大変なことになるので、ホームページは無く、取材もほとんどお断りだそうです。でも口コミで知る人ぞ知るの名店だとか。うーーん、「パインアニマルクリニック」のお陰で、逸品の存在を知ってしまったウリ坊です。

ウリ坊は添加物に弱く、おかしなものを口にすると、直後〜翌朝くらいに、胃が悪くなったり、発疹が出たり・・・さまざまな症状が出るのですが、この栗ジャムはOKでした。きっと、粗悪な材料が使われていないのだと思います。
ちなみに、ウリ坊の伯父は、悪い油で揚げた天ぷらを食べるとじんましんができます。食べ物に弱いのは、家系的なものかもしれません。何でもおいしく食べられる人がうらやましいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DHEA(DHEA)=デヒドロエピアンドロステロン
爪がもろくなってよく裂ける、張ったテープが上手くはがせないなど、爪が弱くなったと感じることはありませんか? 肌荒れを感じたり、太りやすく痩せにくくなったなどは、性ホルモン不足による老化現象なのです。 ...続きを見る
流行情報 発信所
2006/11/20 21:37
新ほんものの名酒・名品 2007-08年版―日本酒・本格焼酎・泡盛・地ビール (2007)
新ほんものの名酒・名品 2007-08年版―日本酒・本格焼酎・泡盛・地ビール (... ...続きを見る
のんべえ親父の酒と肴
2007/12/23 17:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
乳製品が良くないという話は、大腸内視鏡検査を受けた医院でも、聞きました。けど、一般には腸に良いと信じられているんですよね。うちでも誰にも信用してもらえません。
ところで、栗のジャムですか。そんなのがあるとはしりませんでした。いろんなものがあるもんですねぇ。
なかさん
2006/11/21 16:19
そうなんですよねぇ。乳製品は身体に悪いとは知っていても、ヨーグルトだけは別・・・という思いこみの人、結構いますよね。とても偉い先生方と同席していたとき、先生方が「カスピ海ヨーグルト」を自宅で毎日作って食べておられたことにびっくり。ヨーグルト神話はどこから来ているんでしょうか。
ウリ坊
2006/11/21 20:35
さぁ、よくわかりません。たぶん、長年のテレビコマーシャル等で、乳製品が整腸作用があり、健康に欠くべかざるものという認識がすり込まれているんではないでしょうか。在りし日の昔は、新聞配達と牛乳配達の音で朝を迎えるような時代もありました。そんなこともあってか、僕がなんと言おうと、誰も聞いてくれません。ただただ変人視されます。
なかさん
2006/11/21 22:34
隠れた名品〜四万騎農園の栗菓 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる