ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールドカレンダー2007年版〜三菱マテリアル

<<   作成日時 : 2006/11/12 08:23   >>

トラックバック 1 / コメント 1

画像先日の読売新聞に「三菱マテリアルが純金製のイノシシのカレンダーを発売した」というニュースだったか宣伝だったかが載っていました。
早速、ネットで調べると、純金1gのカレンダーhttp://www.mmc.co.jp/goldcard/calendar2007.htmlが、誰にでも買える値段(5500円)で発売されています。

ウリ坊は都内に出かける用事があったときに、ゴールドショップ三菱の大手町店に、そのカレンダーを買いに行きました。東京駅から、歩いて数分の「大手町ファーストスクエア」にお店がありますが、なんだか物々しい雰囲気でした。警備の人がいたり、探知機(?)みたいなゲートを通らないと立ち入れなかったり。商売柄、仕方ないのでしょう。

お店に入った後も、扉を2つ通って、やっと「いのししカレンダー」と対面できました。
11月中に金の地金2kg相当分を購入すると、このカレンダーが無料でもらえるそうですが、まさか、こんなに高騰している時に金やプラチナを買おうと思う人はいないのでは・・・・
それにしても、昨年まで金の価格は落ち着いていたのに、プラチナに釣られるように、どんどん上がっていますね。
画像
このファーストスクエア周囲には、何故か、さまざまな年齢のサラリーマン風の男性がたくさんたむろしていました。男性だけが、何をするということもなく、街角に立っている光景・・・10年近く前に、ウリ坊が仕事でバングラディシュに行ったとき、街角にはアリのようにたくさんの男性が何をするということもなく、立ち止まっていました(イスラム教では、女性は街を出歩かないそうです)。全然、状況は違いますが、ファーストスクエアの光景を見て、ウリ坊はダッカを思い出してしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピカピカ純金!こけしですが何か?
純金と純銀のこけしがあります。とにかく、画像がピカピカですねぇ。確かに、コレを見たさに300円払ってもいいな。ルパンには、内緒にしましょう。 ...続きを見る
お金ちゃんねる-喜怒哀楽なマネー-
2006/11/25 03:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ブログへのコメントありがとうございました。

こんな贅沢なカレンダーがあるのですね。
びっくり。
そういえば、私、まだ来年のカレンダー買ってないです。どんなのにしようかなぁ。
では、また。
陽だまりの猫
2006/11/12 23:14
ゴールドカレンダー2007年版〜三菱マテリアル ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる