ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の京都(3)〜フランソワ

<<   作成日時 : 2006/12/16 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像ナカさんと美人T子さんとウリ坊の3人で、(錦小路での)楽しい食事の後は、これまた、ナカさんに案内していただき、由緒ある喫茶店「フランソワhttp://www.hi-ho.ne.jp/jan23/kyoto25.htm」に行きました。ここは、文人が好んで訪れたという、歴史のある喫茶店です。ウリ坊は本当に久しぶりでした。

ウリ坊は「病気にならない生き方http://shirahamauri.at.webry.info/200603/article_3.html」を読んで以来、コーヒーも断っているので、折角、由緒あるカフェに行っても、紅茶を頼みます。
フランソワでも、紅茶とクッキーのセットを頼みました。
とてもまろやかな風味の紅茶で、くせがないので万人に好まれるのではないかと思います。

今回、気付いたのですが、お店のウェイトレスさんの制服は、今の秋葉原等で見かけるようなものではなく、古風なメイドスタイルでした。お店の方針(愛想笑いをしない?)なのか、たまたまその方の性格なのか、全く笑顔が無かったのがウリ坊としては、少し残念でした。ただし、喫茶店は、お茶さえおいしければよい・・・という、ビジネスライクな考え方の人には、この接客は心地良いかも知れません。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
冬の京都(3)〜フランソワ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる