ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS カウンセリング化粧品の販売方法

<<   作成日時 : 2006/12/23 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

サークルの例会の日、折角、都内に出るので、新宿のK王百貨店に「コスメデコルテ」を買いに行きました。コスメデコルテは普通の街の化粧品店にはなく、デパート等でしか入手できません。

ウリ坊は最初、宇都宮の「ロビンソン百貨店」で購入していたのですが、この百貨店が閉店して以来、色々なところで購入していました。販売員の方は転勤があるようですが、その時点で感じの良い人がいるお店・・・ということで、今年になって、K王デパートで買うことに決めました。

カウンセリング化粧品の販売方法は、購入時、美容部員の方に細かく肌の状態が聞いてもらえて、的確な商品を斡旋してもらえるという利点はありますが、お店が混雑しているときに長時間、待たなければならないという致命的な欠点があります。
画像
SK−Uも同様で、美容部員の方の数よりお客さんが多ければ、待っていなければなりません。ウリ坊は今まで、コスメデコルテコーナーが混雑していて買えなかったことはありませんでしたが、SK−Uは2回くらい買えないことがありました。

今回、K王百貨店のコスメデコルテコーナーには美容部員の方が3名おられたのですが、お客さんも3組おられました。ウリ坊は折角、田舎から出てきたのだから・・・としばらく待っていたのですが、空きそうになく・・・あきらめてサークルに出かけました。

3組とも少し、ご高齢の方々だったので、多分、お勤めはされていないでしょうから、平日に買いに来てくれればよいのに〜とか、土日しか買いに行けないウリ坊はわがままなことを考えてしまいました。世間話を止めどなく続けられても、美容部員の人も遮ることはできず、どんどん時間が経過します。お客さまにしたら、高いものをゆっくりと購入するということなんでしょうが・・・

新製品が欲しいとか、肌のトラブルがある場合は、カウンセリングが必要でも、ウリ坊のように、今まで使っている化粧品の補充を買いたいだけの場合は、その場で売ってもらえるような仕組みがあれば便利なのに・・・と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
カウンセリング化粧品の販売方法 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる