ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 紀ノ国屋みたいなお店を発見!

<<   作成日時 : 2006/12/13 21:37   >>

トラックバック 1 / コメント 2

ウリ坊は平成11年から今の場所(北関東)に住んでいます。グルメでは無い(乳肉類が全く駄目、他にも食べられないものがいっぱい)ので、食品の買い物はもっぱら生協の通販で済ませています。週の途中で、足らなくなる青果類を近くのスーパーで買い足すくらい。

東京に住んでいた頃は、おしゃれな食材がたくさんある紀ノ国屋http://www.e-kinokuniya.com/が大好きで、良く出かけていましたが、田舎では望むべくもないなと思っていました。安売りのお店はたくさんありますが・・・ウリ坊くらいの年齢になると、量より質です・・・。
画像
先日偶然、小山市内でマルシェhttp://www.fujitaweb.com/mar/index.htmlというスーパーを見つけました。なんとなく立ち寄ってみると、ミニ紀ノ国屋という感じで、素敵な食材が並んでいます。考えてみると、小山市って、裕福な中高年の方が多く住まわれているようですし、こういうお店が探せばきっと他にもあるのでしょう。

それにしても、こんなに近くなのに、どうして今まで気付かなかったんだろう〜〜と、とても残念です。もう、こちらでの生活も長くないと思いますが、これからは、時々利用しようと思います。
画像
今回、マルシェで見つけたおもしろそうなものは・・・・野菜炒めのたれです。450gで735円と値段は若干高めですが、ラベルの河童さんにつられて買ってしまいました。

【情報】
マルシェ小山店
栃木県小山市大字神鳥谷834−1
電話0285ー30−7178
営業時間10時〜22時 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モッコナブラックラベル(豊産業)
2月16日の日経プラス1に「おいしいインスタントコーヒーのランキング」が載りました。ウリ坊は、ランキングの2位に入った「モッコナブラックラベル(豊産業)」を見たこともなかったので、スーパー等に行く都度、意識して探していました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2008/04/15 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそく来ました。「お気に入り」にも登録しました。
紀伊国屋にはまだ○○醤油が置いてあるのでしょうか?
lennie
2006/12/15 13:18
lennieさま、ご無沙汰しております。○○醤油は健在ですが、残念ながら紀ノ国屋では入手できなくなったようです。以前、○○醤油を差し上げたことでご縁ができた△△代議士も亡くなり・・・時の流れを感じます。また、お時間のあるときにブログをご覧下さいね!
ウリ坊
2006/12/15 23:22
紀ノ国屋みたいなお店を発見! ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる