ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草寺初詣〜アンジェラス

<<   作成日時 : 2007/01/27 14:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像1月のサークルhttp://shirahamauri.at.webry.info/200607/article_21.htmlの例会は、雷門で集合、その後浅草寺の初詣から始まりました。
年始からかなり日が過ぎていましたが、浅草寺には多くの善男善女が集まっていました。

しかし、浅草寺のおみくじは厳しいです。
今年は4人のメンバーがおみくじに挑戦されましたが、うち、2人が「凶」。
新年早々、凶というのは、感じが悪いですね。(ウリ坊はおみくじは「石清水八幡宮」で引くことにしています)。
画像
その後は、昨年同様、老舗の喫茶店「アンジェラスhttp://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/angelus.html」に行きましたhttp://shirahamauri.at.webry.info/200602/article_19.html
このお店で有名なのは、下の画像にあるその名も「アンジェラス」というケーキ。懐かしい味がします。昨年は、コーヒーと黒い方のアンジェラスを注文したウリ坊ですが、昨年の3月からコーヒーを断ったので、今年はモンブランと紅茶を注文しました。
画像
紅茶もおいしく、モンブランは「昔のモンブラン」の味がしました(とてもおいしかったですが、甘くてお腹が一杯になりました)。

他にも「いちごのショートケーキ」等、昔からありそうなケーキがケースに並んでいるので、浅草を訪れた中高年の方には、落ち着ける喫茶店だと思います。
画像
【情報】アンジェラス 東京都台東区浅草1-17-6
   ●TEL 03-3841-9761
   ●営業時間 10:00〜21:30
   ●定休日 月曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
浅草寺初詣〜アンジェラス ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる