ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌煮込うどん〜山本屋総本家

<<   作成日時 : 2007/01/28 12:01   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像1月のサークルhttp://shirahamauri.at.webry.info/200607/article_21.htmlの二次会は、夕食を兼ねて味噌煮込うどんを食べに行くことになりました。

いつも、お店はメンバーが話し合って適当に決めます。今回も、コルクT氏お勧めの洋食店「リスボン」が俎上に上がりましたが、結局、味噌煮込うどんということになりました。リスボンは画像のように、看板がかわいらしいので、一度、行ってみたいです。

愛知県に住んでいたことのあるウリ坊は、八丁味噌が大好きで、味噌煮込うどんも好きです。

ウリ坊が愛知県で好んで食べた味噌煮込うどんは、若干甘口で具が多く、うどんがやや硬い・・・というものでした。
画像

自宅では作らないので、本当に久しぶりに味噌煮込うどんを食べました。おいしかったです。
本場の味には及びませんが、都内に味噌煮込うどんのお店があるというだけで、なんだかうれしいです。

ウリ坊が注文したのは、画像の「タマゴ入り」。メンバーの中で「通」の方は、別個にごはんを注文されていましたが、ウリ坊は一次会で「モンブラン」を完食したので、うどんだけでお腹が一杯になってしまいました。
画像


山本屋総本家は、今回、ウリ坊達が行った「浅草雷門店」の他に、神田にもあるそうです。

【情報】山本屋総本家
   ☆浅草雷門店 74席
     台東区浅草雷門1−15−9
     電話 03−5806−0880
   ☆神田和泉店 25席
     神田和泉町1−10−8
     電話 03−3861−5030

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山本屋総本家タワーズ店で味噌煮込みうどんを食べる!名駅
名駅セントラルタワーズの山本屋総本家で味噌煮込みうどんを食べた。http://yamamotoya.co.jp/night/index.htmlちょっと固めのうどんに濃厚な八丁味噌。これぞ名古屋の誇る山本屋の味噌煮込みうどんだ!旨し!名古屋では人気があっても、関西人からはまず旨いと聞いたこと... ...続きを見る
吠えて勝つ タイガース
2009/10/25 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
味噌煮込みうどんは、私には見た目は食べたいという感じはしませんが、きっと食べたらすごく美味しい感じがします。なんだか昔懐かしい感じの看板のリスボンのかつれつ、今度、東京に行ったら、食べてみたいと思いました。
らむちゃのぱぱ
2007/01/28 14:43
八丁味噌や赤味噌は、外見からして駄目・・・という方が多いですね。ウリ坊は大好きです。
リスボン・・・看板がかわゆいので、ウリ坊も行ってみたいです。上京の折には、ご一報下さいね!
ウリ坊
2007/01/29 20:39
ウリ坊さん、愛知県にお住まいでしたか! 実は私、愛知在住です。味噌煮込みうどんは好んでは食べないですね。うどん屋にいくと頼むのはカレーうどんですね。うどん好きからすれば邪道な食べ物かもしれませんね。(笑) 味噌カツは大好きですよ。
モモちゃんタロちゃん
2007/01/31 00:39
愛知県は良いですね〜喫茶店で単にコーヒーを注文しても、何かお菓子が付いてくるし。モーニングを頼めば、驚くような量でした。
おうどん屋さんの「カレーうどん」も、普通のカレーと違う味で、とてもおいしいですね。
ウリ坊
2007/01/31 21:44
味噌煮込うどん〜山本屋総本家 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる