ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際通り〜沖縄土産

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像沖縄では国際通りhttp://www.kokusaidori.org/の中心、牧志にあるホテルに宿泊しました。
国際通りは、飲食店だけでなく、お土産物のお店も、22時くらいまで開いていると聞き、実際に22時頃にホテルを出てみると、昼のようにお店が開いており、観光客も歩いていました。

とっても不思議だったのは、沖縄では県外からの観光客が「免税店」を利用できることです。
県外に行く航空券を保有している人は、免税店で買い物が出き、出発の際に空港で品物が受け取れるそうです。

海外のブランド物がものによっては35%OFFで購入できるそうですが、それほどブランド物に興味もないし、なにしろ仕事で沖縄に来たウリ坊ですから、今回は高価な買い物はしませんでした。

国際通りで購入した職場等へのお土産は、定番のちんすこう(画像左上)に加え、ご当地物(黒糖プリッツェル、沖縄柿の種)、それから珍しいアグーセンベイ等です。持てないくらい買って、宅配便を手配しても2万円余りで済みました。

京都に帰省したときに購入するお土産より、かなり単価が安いなと思いました。こういうところも、沖縄が観光地として人気が高い理由かも知れません。
画像


自分のお土産としては、シークワサー果汁を買いました。これで、ビタミンを補給して美肌を目指すつもりですが・・・果たしてどうなることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
国際通り〜沖縄土産 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる