ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS メイド喫茶体験〜めいど in じゃぱん

<<   作成日時 : 2007/02/19 20:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像今月のサークルの一次会は、なんと秋葉原のメイド喫茶「めいどinじゃぱんhttp://www.akibablog.net/archives/2005/11/_in.html」で開催されました。

Ka田会長がメイド喫茶にお詳しいので、皆で会長の指示に従いました。
メイド喫茶の時にだけ臨時に副会長に就任されるM川氏はメイド喫茶の攻略本(?)を持参、、ウリ坊がもっとも尊敬する20歳代のKu田さんも参加されました。

ウリ坊はもちろん、メイド喫茶に行ったことはありませんでした。Ka田会長のお陰で、とても楽しいひとときを過ごせました。

まだ、メイド喫茶に行ったことの無い方のために、概要をご報告します。(店内は撮影禁止なので、画像が無いのが残念!)

・店内はさほど広くない(小中学校の教室程度)
・けばけばしい飾り付けは無く、案外、普通の感じ
・メイドさんは、若くてかわいいけれど、想像していたより人数が少ない
・ショータイム(?)にはメイドさん達が歌って踊ってくれる(お上手です)
・料理類もさほど高くない(コーヒーで600円程度)

少し派手目の喫茶店という感じで、女性同士でも気楽に入れると思います。
ちなみに、17日(土)は一時間制(一時間経てば退店しなければならない)でした。
画像
ちなみに、めいどinじゃぱんは、「特命係長 只野仁」のロケ地でもあるそうです。

もし、行ってみたいと思われた方がおられましたら、メイド喫茶を楽しむための約束事(ルール)がありますので、上の画像を拡大してお読み下さい。Ka田さん達のお話しでは、秋葉原等にたくさんあるメイド喫茶は、そのお店毎に雰囲気やサービスが違うそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京にいながらメイド喫茶未体験です。ネットで知り合った若い音楽好きの友人の話によると「思ったより楽しい」とのこと。
だいぶ前ですが電気部品を求めて秋葉原を歩いていましたら、メイドさんがチラシを配っていたり、眼鏡屋さんの店員がメイドさん姿だったり、メイド美容室の看板があったりと、秋葉原は「?」に満ちあふれていました。駅一つ離れた神田にはメイド焼肉というのもあるそうですが、もちろん未体験です
lennie
2007/02/21 01:01
今回の参加者の大半は、Ka田会長が連れて行ってくださらないと、一生メイド喫茶に行かないようなメンバーでした。ウリ坊も良い経験ができました。
lennieさんも、チャンス(?)があれば一度行ってみられればいかがでしょうか。メイドさん、かわいらしいですよ。
ウリ坊
2007/02/22 22:36
メイド喫茶体験〜めいど in じゃぱん ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる