ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい味〜村上開新堂のクッキー

<<   作成日時 : 2007/02/04 16:32   >>

トラックバック 3 / コメント 0

昨年の12月上旬、京都に帰省した折に注文していた、村上開新堂のクッキーがやっと届きました。http://shirahamauri.at.webry.info/200612/article_5.html
2月頃になる・・・とお店の方が言われていましたが、その通り、2月1日に到着。
画像
早速開けてみました。シンプルな缶にぎっしりと詰まったクッキーです。
京都から宅急便で送られてきましたが、どれにもヒビが入っていません。

夕食後でしたが、思わず手が伸びました。
貴重なので、少しずつ食べていますが・・・10種類(?)のクッキー全てが、香ばしくて飾らない味でした。
なんだか懐かしい味です。村上開新堂というお店は、京都で最古の洋菓子店とのことですが、昔から同じ味なのかも知れませんね。
画像
2ヶ月近く待った甲斐がありました。
大切な友人に差し上げるので、もしおいしくないと困るので、今回はお使いものと自分用(味見用)の最小限度しか購入しませんでした。
前述のように、味には納得できましたが、進物に利用するとしても、予約制で入手できる時期が不明確だと、ちょっと難しい(不便)です。
でも、そういうことをひっくるめて「貴重な感じ」が人気の秘訣なのかも知れませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リカピン
リカピン ...続きを見る
リカピン
2007/02/05 11:48
これまたおいしいもの発見!
昨日携帯から下書き投稿したものの、 サーバー不調によりPCでログインできず、 お見苦しい状態で放置するハメになってしまいました。 見にきていただいた方、申し訳ございませんでした。[:悲しい:] ...続きを見る
京都好き関東人二人ブログ。
2007/03/04 23:12
手土産にしたいクッキー【NIKKEI プラス1】
ご覧になった方も多いと思いますが、先週の日経新聞(NIKKEI プラス1)に、手土産にしたいクッキーのランキングが載っていました(下表)。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2012/07/22 12:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
懐かしい味〜村上開新堂のクッキー ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる