ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ウリ坊のGW前半〜当番医療機関

<<   作成日時 : 2007/04/30 23:05   >>

トラックバック 1 / コメント 4

4/28.29と出歩いたウリ坊は、29日の夕方くらいから体調が悪くなってきました。
動悸がして、身体が重く・・・・一晩寝ても、その症状が改善しませんでした。

仕方無く、休日でも診てもらえる病院に行くことにしました。
市民病院やトヨタ記念病院等、大きな病院は当然ながら、救急指定病院なのですが、HPを見たら、休日は応急措置だけで、原則として平日に再診すること・・・という記載があります。

さらに、大病院は何科の先生が当番かが分からなかったので、循環器科で当番医療機関を探しました(本当にネットは便利ですね・・・・)。その結果、「柿沼クリニック」というところを見つけることが出来ました。
もちろん、行ったことのない街でしたし、体調も最悪で・・・行くまでは不安が一杯でした。

病院に到着すると、風邪が流行っているためか、15人くらいの患者さんが待合室を埋め尽くしていました。

体調が悪いのに、2時間くらい待つのかな〜と思いつつ問診票に症状を書くと、看護婦さんがすぐに処置室に通してください、てきぱきと点滴を準備し、病院に着いた15分後には症状は治まり、なんと1時間もかからない間に、お会計も終わって、元気に帰宅することが出来ました。医療費もとても安かったです。
画像
昨夜から食欲の無かったウリ坊は、元気になると急に空腹であることを思い出し(?)、キャベツ、ネギ、山芋・・・等が入った、お好み焼きを食べました。

この医院の唯一の難点は、駐車場があまり広くないこと。一台一台の駐車スペースはゆったり取ってあるのですが、全部で20台くらいしか駐車できないと思います(平日は、今日ほど混み合わないのかも知れませんが・・・)。なにか公共交通機関があれば、次回はそれで行こうと思いました。とにかく、愛知でも良い医院を見つけることができて、良かったです。

看護婦さんは、休日に待合室に溢れかえる患者さんを見て、うんざりだったと思いますが、それでも、本当にテキパキ、適切な治療をしてくださいました。やはり看護婦さんが優れている病院・医院は素晴らしいなと思います。

【情報】
    柿沼クリニック(循環器科・内科・小児科)
    愛知県岡崎市赤渋町田中34−1
    電話0564−58−2727
    休診日 水曜午後、土曜午後、日曜、祝日


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広島 お好み焼き
お好み焼きの参考に ...続きを見る
広島 お好み焼き
2007/05/01 14:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
看護士さんを見れば、そのクリニックの先生の人柄と腕がわかりますね。全く同感です。僕も去年大腸検診に行ったクリニックで、そう思いました。だけど、どうしたわけだか、うり坊さんは、お医者と縁が切れないですね。まぁでも、良いお医者にあたって、お薬がよく効いたようでよかったです。
なかさん
2007/05/01 23:56
体調を崩されていたのですか。大丈夫ですか。慣れない土地での病院選び、大変です。でもいいところが見つかってよかったですね。ゆっくり休んでくださいね。

明日(5/3)ですね。大丈夫ですか?
モモちゃんタロちゃん
2007/05/02 09:09
モモちゃんタロちゃんさん〜今日は色々、ありがとうございました。
お世辞でも何でもなく、想像していた何倍も素敵な方で、びっくりしてしまいました。やっぱり、ご健康だと活力があり、心身がきれいでいられるのだなと思いました。
ウリ坊
2007/05/03 20:20
なかさん〜そうなんです。愛知に来て、こんなに早く、病院のお世話になるとは思っていませんでした。
でも看護婦さんがてきぱきしているところが見つかって、とても良かったです。
ところで、ナカさんは充実したGWをお過ごしのようですね!
ウリ坊
2007/05/03 20:22
ウリ坊のGW前半〜当番医療機関 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる