ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 車盗難でトラブル?!

<<   作成日時 : 2007/04/18 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

数日前、テレビで千葉県で男性の死亡報道がされていました。
気付かれた人も多いと思いますが、その男性は、盗難防止用ブザーが鳴った自分の車を確認に行って(犯人と?)トラブルになって亡くなった(死因は頭の強打による脳挫傷)とみられています。犯人はまだ捕まっていないと思います。

ウリ坊はつい最近、この「盗難防止用ブザー」に苦しめられたので、この報道が印象に残っています。亡くなった方には申し訳ないですが、自分の車に盗難防止用ブザーを付ける方は少し配慮が足りないのではないかと思います。

ウリ坊は4月に愛知県内のアパートに引っ越してきました。
アパートの隣は、新しそうなマンションなんですが、引っ越した翌日から、夜中に激しく(60回以上)クラクションが鳴り響きました。(引っ越した翌日は夜中の3時、その翌日は夜中の2時、2日間を置いて夜中の2時半、その次の日は朝方の5時)。

都度、クラクションが60回以上鳴り響き、毎回、あまりのうるささにウリ坊は飛び起きてしまいます。転勤・転居で心身が極度の疲労状態であったこともあり、神経衰弱になりそうでした。

ウリ坊は、まずアパートを斡旋して貰った不動産会社に相談に行きました。
しかし、不動産会社は、隣のマンションの業者名を教えてくれただけで、何もしてくれません。

しかたなく、そのマンション名を頼りに、電話帳で電話番号を探し、クレームの電話をかけました。マンションの会社も、他人事のような感じで、ウリ坊は静かなところに引っ越すしかないか・・・と思いました。

たまたま週末に大家さんにお目にかかる機会があったので、この惨状を話すと、早速、隣のマンションに事情を聞きに行ってくださり、クラクションはマンション住人が車に付けている盗難防止装置と判明しました。以来、騒音は無いので、その装置は誤作動していたんでしょう。

やっぱり、よそ者がどんなに困っていても、親身になってくれませんが、地元の人が苦情を言うと、ここまで対応が違うのでしょうね。ちょっと、愛知の気質を垣間見た気がしました。
画像
(画像は、ネコがかわいらしかったので撮影したものです。車は本文とは一切関係有りません!!)
その車の持ち主は、駐車場の近くの住人(ウリ坊達)に迷惑をかけているということは知らなかったそうです(伝聞)。子供じゃあるまいし、そんな言い訳が通じるのか・・・と思います。もちろん、謝罪は一切ありません。

とにかく、引っ越して1週間余りの間に、4日間も夜中や朝方に60回以上の騒音で起こされて大家さんにもご迷惑をかけて、やっと、この問題から解放されました。集合住宅に住んでいるくせに、盗難防止用ブザーを連日鳴らして平気な人には、謝罪するような常識はないでしょうが・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
苦情を言ったのが、うり坊さんだけだったようで、不思議ですね。廻りは、クラクションが鳴り響いても平気で寝てられる人ばかりなんでしょうか。また他人の痛みを推察できない人が増えているということも悩ましいです。
なかさん
2007/04/19 00:33
それは災難でしたね。私も家の前の駐車場に入ってきた車のアイドリングのエンジン音がずぅぅっと続いて気になってしょうがないことがありました。クラクションとエンジン音とでは比べものになりませんね。
モモちゃんタロちゃん
2007/04/19 00:35
多分、ウリ坊以外の人も文句を言っていたのでしょうが、アパートの住人の苦情くらいでは、対処してもらえなかったのではないかと思います。ウリ坊の上の部屋の人は4月初めに引っ越しました。
クラクションを聞いても平気で寝ていられる人は少ないと思います。
ウリ坊
2007/04/20 21:50
モモちゃんタロちゃんさん〜アイドリングは困りものですね。ドアと共鳴して、気になることもあります。
ウリ坊も自分の気付かないところで、人に迷惑をかけているかもしれませんが・・・気付く範囲では、できるだけ周りに迷惑をかけないように心がけています。
ウリ坊
2007/04/20 21:54
車盗難でトラブル?! ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる