ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ局(チャンネル)の話

<<   作成日時 : 2007/04/21 23:35   >>

トラックバック 1 / コメント 3

転勤して困ることは、チャンネルの概念が分からなくなることです。
ウリ坊は、基本的に京都のチャンネルを基本に考えることにしています。
換算表(?)は次のようになると思います。

   関西(京都)    関東(東京)     愛知
 2 NHK総合   1 NHK総合    3 NHK総合
 4 毎日       6 TBS       5 CBC
 6 ABC     10 朝日        6 メーテレ
 8 関西      8 フジ        1 東海
10 読売      4 日テレ       4 中京
12 NHK教育   3 NHK教育    2 NHK教育 
 U 大阪     12 東京       10 愛知

局毎に特徴があると思っていたのですが、最近は、どの局も同じような番組編成になっている気がします。
なんて偉そうに言っていますが、ウリ坊はテレビっ子ではありません。毎週のように見ているのは火曜、金曜の細木数子さんが出ている番組と、金曜日の探偵ナイトスクープくらいです。
画像
時間があれば、東海地方のローカル番組を見てみたいです。
朝から濃いなぁ・・・と思いつつ、平日は時計代わりに「みのもんたの 朝ズバ」を見ています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
失恋ショコラティエ
忙しくて、録画したテレビ番組を見るくらいしか、楽しみが無いウリ坊ですが、今期は、ドラマが豊作で、レコーダーのハードディスクの容量が不足しかねない事態になっています。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/02/09 15:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは、民放は殆ど見ません。NHKもたまにしかみません。1ch〜12ch、衛星放送までテレビはなくても困りません。ニュースはインターネットが主です。
テレビといわれて思うのが、地元関西テレビの不祥事です。テレビ局は、不二家とかJRの事故など、弱い立場になったいじめ甲斐のあるものに対しては、右翼の街宣車とやってることは変わらないやり方をしますが、自分たちのことは、本当に感覚鈍いようです。
あれで、納豆一時的にしろスーパーからなくなりました。多くの納豆生産業者が迷惑被りました。逆に関西テレビとつるんで、事前に買い占めした企業もあった筈だと思うのですが、追究なしです。
なかさん
2007/04/22 07:00
そうですかぁ・・・・うちはNHKを見ません。
テレビはあくまでも娯楽と考えているので、教訓を全面に打ち出すものや、ドキュメンタリーも見ないです。
でも、情報番組(健康番組)は好きなので、あるある・・・が無くなって残念です。
ウリ坊
2007/04/22 21:27
健康番組や細木数子さんの番組こそがけったいな教訓が全面にでてると思うのですが。
あるあるは、僕は見ていなかったので、スーパーで納豆売り場から納豆が消えたことを家内から聞いて、番組のことを知りました。納豆以外にもねつ造番組があったようで、どうも番組製作スタッフの世代が我々より下の世代になったせいか、安易に製作されているようで怖いです。
なかさん
2007/04/23 06:24
テレビ局(チャンネル)の話 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる