ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンの不具合解消!!

<<   作成日時 : 2007/04/22 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

愛知に来て、やっと電話回線が開通し、ADSL生活を再開したのもつかの間・・・・西日本のフレッツ接続ソフトを入れた直後から、パソコンの調子が極度に悪くなりました。
ネットにつながらなかったり、動作が極端に遅かったり、エラーが出たり・・・・で、ついに金曜日に終了(電源オフ)しなくなってしまいました。

西日本のフレッツサービス(0120−248−995)に電話すると、本当に親身になって教えてもらえました(こんなに親切に対応してもらえるとは、思っていなかったので、うれしい驚きでした)。
お陰で、インターネットの接続は復旧したのですが、やはりパソコンがうまく終了しなかったり、エラーが出ることまでは、電話の相談だけでは解決できませんでした。
画像
そのままでも、特に使用するのに支障はないのですが、一度、専門家に見てもらおうと思って、パソコンショップを探しました。
関東に住んでいたときには、何でも相談できるショップがあったのですが、こちらでは、ウリ坊が以前、通っていたショップが書店に変わっていたり・・・で、適当なお店を見つけることができませんでした。

しかたなく、電話帳で見た「生活救急車」に電話してみました。
土曜に電話したら、早速、日曜の午前中に担当の方がやってきて下さいました。
今、利用している2台のパソコンを見てもらい、メインで使っていて、エラーが出るパソコンを中心に調整してもらえました。

来てくださった方は、さすがに知識が豊富で、短時間で快適な状況に修復してもらえました。
出張してきてくださり、短時間と言っても丸々2時間余り、ウリ坊のパソコンと格闘してくださったのに、代金は全て込みで「17,850円」でした。もう、大満足です。
その間、パソコンの知識も教えていただけたので、有意義な時間を過ごせました。

パソコンの不具合で悩まれている方は、自分で色々設定を変えたりして、さらに状況を悪くする前に、こういうプロに頼むのが良いのではないかと思います。
ただし、家に入れるのですから、ちゃんとした業者をお選び下さいね。

【情報】ウリ坊がお勧めのパソコンレスキュー
    生活救急車  電話0120−550−365




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>こういうプロに頼むのが良いのではないかと思います。ただし、家に入れるのですから、ちゃんとした業者をお選び下さいね。

私もこわい経験があります。
帰宅後、すぐにピンポーン。うちは訪問者をモニターで見れるのですが、そこに映しだされた映像は作業服を着た大柄な男性でした。用件は水道の点検とのこと。でも夜の八時過ぎですよ。作業服ということで安心させようという魂胆が丸見えだし、私の帰宅をどこからともなく見ていたのかと思うと、すっごくこわかったです。ほんとはてやんでーバーロー的に悪態ついて追い払いたいところでしたが、家がばれているので丁重にお断りしたという経験があります。ほんと、こわかったです。
モモちゃんタロちゃん
2007/04/22 22:41
信頼できる業者以外はNGですね。
モモちゃんタロちゃんさんのご経験には及びませんが、以前、しらじらしく風船を持った押し売り(?)の人に粘られたことがあります。
うかつにドアは開けられませんね・・・
でも、今回は良い業者さんで、本当に助かりました。
ウリ坊
2007/04/22 23:22
パソコンの不具合解消!! ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる