ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗を糧に・・・・Vistaパソコン購入

<<   作成日時 : 2007/05/03 20:16   >>

トラックバック 2 / コメント 6

ついに、いつも使っているXPパソコンが起動しなくなり、今はモバイルでネットにつないでいます。
このまま、Vistaの評価が落ち着くまで待つ・・・という選択肢が一番なのでしょうが、とりあえずVistaパソコンを購入することにしました(良い子は、真似をしないでくださいね。まだ、Vistaは買い時ではありませんよ!)。

買い急いだのは、今回のことでバックアップの必要性を痛感したからです。重要なデータが、消えてしまいました(涙)。転勤までのデータは、引っ越しの時の万一に備えて、バックアップしてあったのですが、愛知に来てから、アパートの初期不良を撮影した重要なフォルダー等が、全て消えてしまいました(涙)。

今回の失敗を糧に、今後は本体のハードではなく、外付けハードにデータを入れようと、320Gの外付けハードも併せて購入。メモリーは2Gにしました。
画像
しかし、よく考えたら、本体ではなく外付けハードが壊れることもありうるので、やっぱり、本体のハードを、時々、外付けハードにバックアップするというのが現実的なのかな〜と思ったり。
それならば、DVD-RWに書き足して行く方が、ずっと安かったかもしれません。

まあ、色々と失敗して、試行錯誤の後に、自分の用途や性格に合ったデータバックアップ手法を選べば良いのでしょう。

Vistaパソコンを買ったのは、不本意ですが、外付けハード、メモリー増設、Office Professional Edition 2007のアップグレード版を比較的安価で購入できたことは満足です。

画像のネコは、今日、モモちゃんさんhttp://blog.livedoor.jp/momochan1tarochan2/のお友達のお宅にお邪魔した時、あまりにかわいらしかったので、撮影しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DVDのバックアップ
DVDのバックアップを取っておきたい。そう思っている人は意外と多いのではないでしょうか? ...続きを見る
DVD バックアップ ソフト
2007/05/09 06:56
メモリー 増設について
メモリを増設することでパソコンの処理スピードが向上します。パソコンの起動スピードがあがったり、ソフトの起動が速くなったり、ソフトを起動しても快適につかえるようになります。 ...続きを見る
メモリー 増設
2007/05/26 00:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ビスタ早速買われましたか。うちも、一応、外付けハードディスクは買って用心してます。ビスタは、使い勝手が良さそうに思えないので、まだ買ってません。今のところ、XPで慣れているし、できたら買いたくないのですが、もしも良いようでしたら、また教えてください。
なかさん
2007/05/03 22:28
ウリ坊さん、今日はお会いできて本当によかったです。どんな方がわくわくしましたが、とってもおきれいな上に聡明で、ガチャ子の私とは大違い。見習わなければと反省しきりです。これに懲りずにまたおつきあいくださいね。今度は拙宅ですき焼きパーティです。(笑)
モモちゃんタロちゃん
2007/05/03 23:51
こんにちは、風神です。健康法ブログから参りました。
この間、モモちゃんタロちゃんさんとお会いすることができ(敬愛しているのです)、とても楽しいひとときをすごすことができました。モモちゃんタロちゃん さんってとっても美形で愛らしく、とっても前向きなお方ですよね〜〜〜♡ファンです♡
 そしてウリ坊様へ。これからこちらにも遊びにこさせてください。よろしくお願いします。
風神
2007/05/04 02:21
なかさん〜ウリ坊もビスタは評価が安定してから購入したかったのですが、店頭から、XPが消えていたため他の選択肢がありませんでした。1年くらいサブノートで我慢して、今回はOffice Professional Edition 2007のアップグレードだけにした方が良かったかもしれませんね。また、報告させていただきます。
ウリ坊
2007/05/04 09:34
モモちゃんタロちゃんさん〜昨日はありがとうございました。
ウリ坊は、モモちゃんタロちゃんさんのコメントをそのままお返ししたい気持ちですよ。
お掃除をきちんとすると開運すると言いますが、モモちゃんタロちゃんさんがとっても素敵な秘訣の一つは「掃除力」かもしれませんね!こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
ウリ坊
2007/05/04 09:39
風神さん〜ときどき、モモちゃんタロちゃんさんのブログでコメントを拝見して感心しておりました。ウリ坊のブログは、単なる日記のようなものですが、良ければ遊びに来てください。
風神さんがお住まいの市内にウリ坊の実家がありますので、なんだかご縁がありそうですね。
もちろん、ウリ坊もモモちゃんタロちゃんさんのファンの一人です。風神さんの評価どおりの、素晴らしい方だと思います。
ウリ坊
2007/05/04 09:46
失敗を糧に・・・・Vistaパソコン購入 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる