ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 探偵ナイトスクープ(4)

<<   作成日時 : 2007/05/21 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像関東では探偵ナイトスクープが放送されません。前の職場のFさんもウリ坊と同様、探偵ナイトスクープファンです。

転勤の前に、Fさんに「愛知に行ったら、探偵ナイトスクープをダビングして、送りますね」と言っていたウリ坊は、GWにDVDにダビングして、Fさんに送ろうと思っていました。DVDレコーダーの機種は、パナソニックの最新機種Digaですから、それくらい簡単だと思っていました。

ところが、地デジからHDDに録画した番組は、DVDに一回しかダビングできず、さらにダビングと同時に、HDDから消去されるそうです。
まあ、探偵ナイトスクープは一度見たら、それで良いかという感じの娯楽番組なので、説明書に従い、ダビングを行いました。

すると・・・最初、使用しようとしたDVDメディアは、Digaに対応しておらず、失敗。
次に、違う会社のDVDメディアを入れてみたら無事にダビングができました。ところが、ファナライズ・・・といって、他社のプレーヤーでも見ることができるようにDVDを閉じる作業ができません。

もう一度、よく取説を見たら、DVDメディアには6〜8種類くらいあり、そのうちの2種類しか、ファナライズをしても、他の機種で見ることができないそうなんです。今回は、多分、ダビング失敗というか、Digaでしか見られない可能性が高いです(もう一つ持っている、旧式のパナソニックのDVDプレーヤーでは見られません)。

一応、送ってみますが、Fさん〜〜ごめんなさい。

ちなみに5月4日の番組では、爆笑小ネタ集をやっていました。これは、パラダイスの次におもしろいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
探偵ナイトスクープ(4) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる