ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルチモ・トルッコ〜深水黎一郎

<<   作成日時 : 2007/05/22 21:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

週末、転勤して初めて、東京に戻りました。
サークルにも2月に参加して以来、3ヶ月ぶりに参加することができました。

今回も、コルクT氏にお勧めのミステリーを教えていただきました。二次会の後、秋葉原のヨドバシカメラの中にある有隣堂に行き、この間、ご紹介した「六とん3」http://shirahamauri.at.webry.info/200705/article_8.htmlのとてもかわいらしいポップを発見。
画像
有隣堂では、コルクT氏お勧めの一冊「ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ !」を購入しました。第36回メフィスト賞受賞作だとのこと。早速、完読しました。確かに良くできているお話かもしれません。読み終わって、だまされたとか、おかしいという不満は全くありませんでした。文章も読みやすいです。
画像
ただ、ウリ坊は物理的なトリックが好きなので、論理だけで展開していく作品は、少し物足りないかな・・・・という感想でした。
ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ ! (講談社ノベルス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブタグッツが今でもお好きですか?。私と家内は、ブタをかたどった鍋敷とか、ブタの形をした栓抜きとか、ブタのマグネットとか・・・ブタをイメージさせるかわいいのをみつけるとお互い目が合って、クスリと笑ってしまいます。
lennie
2007/05/24 01:35
lennieさん、こんばんは!奥様とクスり・・・絶妙のタイミングなんでしょうね(笑)。
ウリ坊は、ブタグッツからそろそろ卒業して、鶏グッツを好きにならなければならないと思っています。
ウリ坊
2007/05/24 21:31
ウルチモ・トルッコ〜深水黎一郎 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる