ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ハクビシン

<<   作成日時 : 2007/05/23 21:23   >>

トラックバック 3 / コメント 0

画像先日、朝のニュースで、日テレにハクビシンhttp://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/mammals/card/0168.htmlが出没して捕獲された・・・と報道されていました。
画面に出ていたハクビシンは、なんだかウリ坊が想像していたものより、一回り大きい、憎たらしい感じの生き物でした。

ハクビシンというと、奥殿陣屋http://www.city.okazaki.aichi.jp/yakusho/ka4030/kakurasi/kura612.htmの剥製(画像)を思い出します。この剥製は、愛嬌がある容姿です。

ちなみに、この時期、奥殿陣屋では「へちま水」を発売しています。普段、市販の化学物質でできた基礎化粧品で、お肌が疲れてしまっている方は、このへちま水で、お肌を休ませてあげるのが良いと思います。

実はウリ坊は、愛知に引っ越してからSK−Uが肌に全く合わなくなってしまいました。ピテラに反応するのか、何をつけても、顔が赤くなってしまいます。仕方なく、コスメデコルテに戻ったり、クリニークを試したりしたのですが、この「奥殿陣屋のへちま水(画像下)」がなかなか優れものであることに気づきました。
画像
SK−Uが肌に合わなくなった理由として、3月まではミネラルウォーターを飲んでいたのですが、愛知に来てから、生協の宅配が頼めないので、仕方なく浄水器を通した水を飲んでいることが考えられます。
浄水器ではトリハロメタンは取り除けても、その他の重金属イオン類等が残ってしまうそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浄水器が除去する物質 その3 トリハロメタン
水道水に含まれるトリハロメタンは、肝臓障害や腎臓障害を引き起こす危険な物質で、発がん性や催奇形性も指摘されています。 ...続きを見る
ザ・浄水器 −浄水器(じょうすいき)で失...
2007/05/24 11:35
コーセーコスメ デコルテAQ
化粧品といっても、お値段から品質までさまざまでピンからキリまでというのが本当のところです。そんな中、品質重視だなと思うのがコーセーのコスメ デコルテです。もちろんその分お値段もお高めですが、効果のない安い化粧品を使い続けるよりはいいと最近は思っています。20代前半ならともかく、それなりに肌に気を使わなくてはならない年齢になったらやっぱり質のいいものですよね。コスメ デコルテは保湿効果と、内側からお肌が整っていく感じがするので、リピート率も高いのかもしれません。コスメ口コミサイ ...続きを見る
コスメデコルテ AQ (COSME DE...
2007/05/28 00:20
ハクビシンまた現る!!
 すみません。今日は写真なしです。でも、写真がないのですね。って、あっという間の出来事ですから。 先日いつものごとく、駅への道を歩いていると、猫がいっぱいいるのですが、その奥にちょっと見かけない丸い顔と目が合いました。 猫より一回り小さい黒いやつ。 すると、駐車している車の陰に隠れます。しかも、すばやく。また出ました。ハクビシンです。 私が、駅へ向かっていくと、通りすぎたのを見計らって、反対方向へ進んでいきました。次は是非、 決定的瞬間を撮ってやる!! ...続きを見る
マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京...
2007/07/10 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ハクビシン ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる