ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 探偵ナイトスクープ(5)

<<   作成日時 : 2007/05/26 22:18   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像今週の探偵ナイトスクープに井筒監督が出演されていたのですが、その際のテロップで「愛知で放送されている探偵ナイトスクープは大阪で放送されているものより何週間か遅れている」ということを知りました。

まあ、時事番組ではないので、何週間遅れていても大丈夫なのですが・・・・。
今週の3つめの話題は「番組の中で、評判の良かった依頼をまとめてDVD化するので、それについて出演者の了承を得たいが、連絡が取れない人を探す」というものでした。
やっぱり「林先生もの(料理)」が選ばれていました。おもしろいです。林先生は、確か、西川きよしのお嬢様と結婚されたと思います。

ところで、前回、ウリ坊のお弁当を公開(?)したところ、タッパーでは環境ホルモンがしみ出すというご意見をいただきました。うーーん、そうなんですか。確かにラップ類から環境ホルモン様物質が食物に移行するのは、常識のようですね。

それで、子供用のアルミのお弁当箱に変更しました。
画像右は、五穀米と梅干し、左はししとう、かぼちゃ、ごぼう、焼鮭、たまねぎです。
梅干しを入れると、アルミと化学反応を起こすとか・・・また、ご指摘をいただければ幸いです。
アルミのお弁当箱は、密封性が低いので、煮汁が外に出てしまって、ちょっと厄介です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さんのお弁当はからだにいいものばかりで見習わなければと思っています。アルミのお弁当箱ですか。アルミ鍋など使わないように心がけていますが、これも賛否両論あるようですね。
モモちゃんタロちゃん
2007/05/27 01:29
モモちゃんタロちゃんさん〜いつもながら的確なご指摘、ありがとうございます。そうなんです、色々気にしていたら、最後は、竹の皮におむすびを包んで持って行く他の選択肢が無くなってしまいます(笑)。
アルミはそのものの害もさることながら、液漏れがするので、かなり不便なんです。
ところで、今日はこれから、美容院に「カットと顔剃り・マッサージ・パック」に行ってきます(割引券を頂いたので)。どんなコースか楽しみです。
ウリ坊
2007/05/27 11:54
顔剃り、1年前に初めて経験しました。なかなかいいものですね。次の日、化粧のノリがすごくいいと言われました。顔剃り、マッサージはMさんが大好きなんですよ。お店情報とかも詳しいので今度情報交換してくださいね。
モモちゃんタロちゃん
2007/05/27 22:15
探偵ナイトスクープ(5) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる