ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 図鑑に載ってない虫(1)〜三木聡

<<   作成日時 : 2007/05/06 15:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像コルクT氏が「三木聡の図鑑に載ってない虫が出版された」と教えてくださいました。
映画が近日公開なので、コルクT氏ご自身は、この本を映画を観てからゆっくり読もうと考えられているようです。

ウリ坊は愛知に越して、近くに映画館も無いので、映画を観られるか否か分からないので、DVD化を待つとして、まず、原作を読むことにしました。

ところが、市内の書店を探しても、本が見つかりません。さらに、いつも使っていた「セブンアンドワイhttp://www.7andy.jp/books」も、歩いて行ける範囲にセブンイレブンが無い(3kmくらい離れたところにはありますが、車を停めにくい)ので使えない・・・ので、Amazonで購入しました。(セブンアンドワイは自分の好きな時間に取りに行けるので、気に入っていたのですが・・・)。

こうして、なんとか入手して早速、読んでみました。(以下、少しネタバレ)。
とってもおもしろいです。ウリ坊は三木聡さんの笑いのツボにすっぽりはまってしまうようです。
以下、おもしろかったり、ウンウンと思った箇所を少し、書き出してみます。

ウリ坊同様、おもしろいと思った方は、是非、本を購入してくださいね!

「ちっちゃい頃、婆ちゃんは「人は見かけで判断しない」って言っていたけど、やっぱり人は見かけで判断できるし、おかしな格好の奴は頭の中もおかしな感じなんだよ!」

〜〜おかしな格好の人は、ほとんど間違いなく、おかしな人と思いますが、見かけがきちんとしていても、おかしな人がいますねぇ・・・・・・〜〜

「ハックション!あー、太陽観るとくしゃみが出るよな」何の豆知識だよ、ったく、・・・

〜〜これは、日光によって、鼻粘膜が刺激されるからだそうです。〜〜

「(ゴミの)分別(ぶんべつ)という字は分別(ふんべつ)という字と同じって知っていました?」

〜〜分別(ふんべつ)・・・あまり、日常会話では使用しない単語ですね。〜〜
図鑑に載ってない虫

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見かけがきちんとしていても、おかしな人と聞いて僕はある同級生を思い出しました。僕自身は、見かけもおかしく中身もおかしいのですが、こういうのは、ありきたりで面白くないです。見かけがきちんとしていても、おかしな人は、ある意味貴重だなと思いました。
肉は、うり坊さんではないですが、なるべく食べない方が良いと思います。大腸検診に行った時に食生活の事前調査で看護婦さんに言われました。勿論、僕はこの事前調査で100%グッドでした。
なかさん
2007/05/06 16:15
ウリ坊もその同級生に心当たりがあります。確か、美容院に行くのが面倒なので、前髪をハサミで切って過ごしていて、久しぶりに散髪に行ったら、美容師さんから「私なら、こんな髪型では外を歩けない」と言われた人だと思います。確かに、おかしな人は貴重ですね。
ウリ坊は、お肉等をほとんど口にしていないのに、しっかり、腸にポリープが見つかりました。病気はストレスからだと思います。
ウリ坊
2007/05/07 21:42
図鑑に載ってない虫(1)〜三木聡 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる