ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 上司の退職〜コッカレル&ヘン

<<   作成日時 : 2007/06/21 23:46   >>

トラックバック 1 / コメント 2

ウリ坊の上司(58歳くらい?)が、今月で退職されることになりました。
まだ、2ヶ月あまりしか一緒に仕事をしていませんが、パワフルで強引な仕事ぶりは、到底、ウリ坊には真似ができないと思いました。

反面、あまり小さなことにはこだわらず、一定の条件の中で、部下の自主性を重んじてくださった上司で、ウリ坊も3月までの不自由な生活から解放され、楽しく仕事に取り組めていたのも事実です。

意見が合わない点もありましたが、リーダーとして今まで長い間、職場に尽くしてこられたこの上司に、何かお餞別を差し上げたいと思いました。

目上の方なので、現金は失礼でしょうし・・・と、考えていたときに、以前、デパートでロイヤルコペンハーゲンのニワトリのフィギュリンを見かけたことを思い出しました。職場の2人と相談して、3人でこれを贈ることに決めました。
画像
先週の週末、サークルで上京した折に、デパートを3つ巡って、フィギュリンを探しましたが、見つけることができませんでした。
ネットで調べるとロイヤルコペンハーゲンの本店で取り扱いがあることが判明http://www.royalcopenhagen.co.jp/早速、電話で予約して、本店(丸の内店)に買いに行きました。

ロイヤルコペンハーゲンの店員さんは、感じが良かったです。この「コッカレル&ヘン」が最後の一個であったことをさりげなく教えてくださいました。

上司が、この「コッカレル&ヘン」を気に入ってくださるか分かりませんが、ウリ坊としては、とても満足できる買い物ができました。お餞別に賛同してくださった職場のお二人にも感謝です。画像ではよく分かりませんが、実物はかなり素敵なフィギュリンです。一つ一つ職人さんの手作りだそうです。

実はウリ坊は、このイノシシバージョン(ZODIAC(干支)フィギュリン2007 いのしし)を昨年末、購入しました。コッカレル&ヘンもその時に見かけたのが、記憶に残っていたのだと思います。
上司は元気と気力の塊のような方ですが、これからも健康で過ごしていただきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Shakespeareグッズ】「ハムレット」のフィギュリン(Royal Copenhagen)
ロイヤル・コペンハーゲンから毎年クリスマス時期に発売される フィギュリン…2006年にデンマーク王室でお祝い事があった関係で シェイクスピ... ...続きを見る
薔薇に恋したお月様
2010/04/11 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネットって、本当に便利ですね。ところで。ビスタは、どうですか。ずっと報告を待っていたのですが、一向にないので、しびれを切らして、僕も新しいPC買いました。能力的には、前のPCより格段によいのですが、前のPCの方が良いです。
なかさん
2007/06/22 04:53
なかさん〜こんばんは!!
ウリ坊はビスタパソコンを、XP機の機能分しか活用していないので、まだ、良さが分かりません。でも、少なくともXPパソコンに比較して、悪さは感じないです。
結果、感想としてはなかさんと同じ「前のPCより格段にパフォーマンスは上がっているが、前のPCでも充分」というところです。
ウリ坊
2007/06/23 22:24
上司の退職〜コッカレル&ヘン ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる