ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 香寿軒「西瓜シャーベット」

<<   作成日時 : 2007/06/13 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像最近、とても落ち込んでいる友人がいます。美人でセンスも頭も良い人なのに、なぜか巡り合わせが悪い。がんばれ・・・とか、励ますのは簡単ですが、そういうことは何の力にもなりません。

そんなとき、名鉄デパートの店頭で、西瓜シャーベットhttp://www.vis-a-vis.co.jp/kojuken/cgi-bin/shopping/kisetsu/index.cgi?c=zoom&category=1&pk=65を見つけました。スイカ型の箱に詰まっている、西瓜の形のシャーベット。夏らしいし、日持ちもします。

少しは元気を取り戻してもらえるかと思い、お贈りしました。
ウリ坊も人から元気を分けてもらう時があります。ウリ坊の置かれている立場を的確に把握して、アドバイスしてもらうことは、どんな高価な物をもらうよりありがたいです。でも、的外れなアドバイスをされるくらいなら、黙って花一輪でも渡される方が、ずっと気分が良いと思います。

ウリ坊が的外れな励ましをするより、このかわいいシャーベットが、友人の心を少しでも和ませてくれればうれしいのですが・・・・
ウリ坊も自分で買って食べてみました。甘すぎず、おいしかったです。スイカの味があまりしなかったのは、少し冷やしすぎたからかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
難儀している人に対するアドバイスとかは、お節介と隣り合わせなので、本当に難しいと思います。そもそも、自分で問題の本質が判っていれば、自分で解決しているわけで、難儀している人ほど、他人が指摘したくらいでは判らないと思いつめているので、余計に問題をややこしくしてしまいがちだと思います。
僕は無神経なので、嫌われても、言うべきことは言って、後はほっておくことにしています。その人の問題を解決できるのは、その人でしかなく、一番の有効な薬は時間だろうと思うからです。
とても落ち込んでいるといううり坊さんのご友人にうり坊さんの思いが通じますように。
なかさん
2007/06/13 23:47
私の悩みは年下の若い女性から、よく相談をされることです。20歳以上も年齢の離れたお嬢さんから、夫婦関係、引越すべきか、生活の悩み・・・etc.を相談されても的確なアドバイスなどできません。結局は、結論は出さずに「こういう考え方で再度考えてみたら」とか「私にはこういう経験がありました」などのヒントを示すだけにしています。でも、女性は、それらしき誰か(私の場合はニコニコと酒を飲みながら話を聞いてくれる一応人生経験だけは長いオジサン)に話をするだけで気持ちが落ち着くようで、それなりの効用もあるようです(笑)
lennie
2007/06/14 01:42
なかさんのおっしゃるとおり、難儀している人は、人の話を聞く耳はないかもしれません。その人の問題を解決できるのは、その人でしかありませんね。
ウリ坊も本当は、一緒に悲しむ友人ではなく、一緒に喜ぶ友人でありたいです。
ウリ坊
2007/06/14 22:18
職場にlennieさんのような上司がいたら、心強いでしょうね。ウリ坊達は以前、lennieさんのことを「神様みたいな人」と呼んでいましたが、今もそのままのlennieさんなんだなぁと安心(?)しました。
人に話を聞いてもらうと確かに気持ちが軽くなりますが、話す相手は相当、信頼できることが必要です。
信頼できる人が周りにいるのは幸せなことですね。
ウリ坊
2007/06/14 22:30
香寿軒「西瓜シャーベット」 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる