ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 不在者投票に行ってきました

<<   作成日時 : 2007/07/22 16:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

来週末7月29日は「参議院議員選挙の投票日」ですが、ウリ坊は28日に東京に戻り、都内でお葬式に出るため、あらかじめ「不在者投票」に行ってきました。

別に支持政党があるわけではない、完全な「浮動票」のウリ坊ですが、さすがに今回は「政治生命をかける」と公言された党首の党名を記載。これで、日本が良い方向に変わりますように!!

選挙といえば、以前住んでいた街は、与党の重点選挙区だったらしく、選挙のたびに、すごい大物代議士が応援にこられていました。市民ホールの近くに住んでいたウリ坊は、お陰でたくさんの有名代議士のご講演を聴くことができました。

今、不適切な発言で少しバッシングを受けている麻生太郎さんhttp://shirahamauri.at.webry.info/200612/article_13.htmlも、最近、あまりTVで見かけない亀井静香さんも、さすが・・・と思えるほど、聴衆をひきつける演説をなさいます。どちらが、首相になられてもおかしくない気がしました。

以前、愛知に住んでいたとき、橋本龍太郎氏(当時 首相)が来られたので、雨の中、ご講演を聴きに行ったのを思い出しました。その橋本氏が亡くなられたのには、歳月を感じます。

選挙の前になると、どの党も「耳に優しい」公約ばかり並べますが、実際、誰に投票して良いのか・・・・特に引っ越して間もないウリ坊にはよく分かりませんでした。
それでも一国民として、世の中の流れが変わるかもしれない時に、棄権するわけにはいかないと思います。

当日、お忙しい方も棄権せず、是非、不在者投票に行って、意志を表しましょう!
画像
ちょっと、堅い話になってしまったので、らむちゃのパパさんからいただいた癒しの画像をお見せします。このかわいいねこちゃんの名前は「あるえ」ちゃんです。フゥアー・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの次女猫あるえの写真を載せて戴き、ありがとうございます。これであるえも全国区比例代表になったかも。もうじき選挙ですね。うり坊さんの前すんでられた地域、あの農水大臣の赤城氏の地区とは違うんですか。若くして大臣になられましたが、同世代として恥ずかしいです。前の松岡大臣も同じ農水省のキャリア出身。農水関係バブル後、公共事業のばらまきがありましたから、とんでもないところにとんでもない立派な道路ができてる反面、汚職の巣みたいですね。襟を正してほしいものです。
らむちゃのパパ
2007/07/22 19:56
あるえちゃんの画像〜ありがとうございました。
とてもかわいらしくて、気持ちが和みます。
赤城氏って、あの、顔に絆創膏を貼った赤城大臣ですか??ウリ坊の住んでいた選挙区ではありませんでしたよ。ウリ坊の選挙区から出ていた人は秘密です(笑)
ウリ坊
2007/07/22 20:21
不在者投票、先週済ませました。私もウリ坊さんと同じです。「政治生命をかける」と公言された党首の党名を記入してきました。(笑)
モモちゃんタロちゃん
2007/07/22 23:06
モモちゃんタロちゃんさんも29日はご多忙なんですね。不在者投票に行かれるのは、さすがです。
これで、党首が「政治生命をかける」と言われた政党は2票ゲットですね!(笑)
ウリ坊
2007/07/23 20:55
こんばんは。ご無沙汰しております。
写真の「あるえ」ちゃん、すごくかわいいですね。
猫の写真を見ると、癒されます。
不在者投票……私も、行かないと。
K田
2007/07/24 00:16
K田さま〜コメントありがとうございます。
あるえちゃんは、らむちゃのパパさんの愛猫なんです。
ところで、不在者投票〜いらっしゃいましたか?!
自分も投票しないと、選挙結果を見ても楽しくないですよね。
ウリ坊
2007/07/30 21:38
不在者投票に行ってきました ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる