ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 生協ランキング〜AERA ’07.7.16号

<<   作成日時 : 2007/07/23 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像先日、上司のお供で、岐阜県の某会社に行ったとき、会長が「新聞の広告で、生協のランキングが載っている雑誌が紹介されていたので、買って読もうと思っている」と仰いました。

ウリ坊もその記事が読みたくなり、早速書店へ。幸い、田舎でも雑誌の品揃えは完璧な書店がいくつかあります。その中の一軒で「生協ランキングが載っている雑誌をください」と頼みました。

田舎の書店の方は、例外なく親切です。検索やネットでかなり探してくださいました・・・が、見つかりません。あきらめて帰宅。自宅のパソコンで、色々と検索言葉を変えて探しましたが見つかりません。

ただ、当日の書店巡りで、その手の記事を掲載しそうな雑誌が数冊に限定されたので、それらのバックナンバーを見ていくと、確かにAERAのバックナンバーに、会長が言われていた記事が載っていることが判明しました。

ところが、すでに新刊が出ていて、7月16日号は書店から消えています。雑誌は消耗品なので、買い逃すと入手は困難か・・・とあきらめかけましたが、さすがは朝日新聞社〜バックナンバーが通信販売されていましたhttp://opendoors.asahi.com/data/backnumber/3_1.shtml

早速、購入。正しい記事名は「生協の安全神話 満足度調査」というものでした。
それぞれの生協が、ミートホープ社の商品を扱っていたか否か、さまざまな検査をしているか等の調査結果が載っていましたが、記事的には、ページ数の制限か、タイトル名ほどの内容が無いもので、少しがっかりでした。

生協別の満足度ランキングは、一位が生活クラブ生協、二位がウリ坊も3月まで利用していたパルシステム、三位は京都生協でした。確かに、パルシステムに対して、ウリ坊も不満はほとんどありませんでした。
ちなみに、現在、ウリ坊が利用しているのはみかわ市民生協です。みかわ市民生協は、もう少し雑貨にも力を入れて欲しいですが、果物の品揃えと質は◎だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
京都生協て、そんなによかったとはしりませんでした。東京でお葬式って、どこかの社葬にいかれるのですか。いろいろお付き合いがあって大変ですね。それにしても政治に関心が薄い人が多い中で、はやばやと選挙にいかれたのはさすがです。小沢さんて、なんとなく憎めないですよね。
なかさん
2007/07/23 21:41
なかさんは当然、選挙に行かれたのでしょうね!?
ウリ坊は三鷹のお葬式に出た帰途、体調が悪くなり、日曜は都内の病院に行き、今日は午前中仕事を休んでしまいました。(午後はなんとか回復しました)。
体調を崩された小沢代表に親近感を感じます。
ウリ坊
2007/07/30 21:41
勿論、僕も蟷螂の鎌ではありますが、怒りの一票を投じてきましたよ。政治は、強者のいうことを聞いて弱者を切り捨てることでないです、、、と言っても、勝ち組うり坊さんには、何のことかおわかりにならないかもと思ってしまうのですが、なんだか同じところに投票されたような。やはり●●り改革が不評だったのですか。
なかさん
2007/07/30 21:52
今回ウリ坊が、多分なかさんと同じ党に入れた理由は・・・年金問題が判明したとき、総理大臣ともあろう人が「その時の厚生大臣は、○さんで、我が党ではなかった」と発言されたからです。
自分のやったことしか責任を取らないなんて、公人じゃありませんね。もう、これで終わったと思いました。
ウリ坊
2007/07/31 20:03
生協ランキング〜AERA ’07.7.16号 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる