ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS タイのトイレ(?)

<<   作成日時 : 2007/07/04 22:48   >>

トラックバック 1 / コメント 4

上司が6月30日で退職されたので、先週の金曜日は、送別会でした。
会場はタイ料理のお店。ウリ坊はグルメでは無いし、お酒も飲めずお肉も生魚も苦手なので、アフターファイブのおつきあいをあまり楽しめません。
でも、送別会となると、よほどの用事が無いと断るわけにもいきません。

最初、ドリンクを選ぶとき「椰子の実ジュース」というのに惹かれました。数人が椰子の実ジュースを注文したのですが、なんとその日は1つしか椰子の実ジュースがありませんでした。

注文しようとした人達が、ウリ坊に椰子の実ジュースを譲ってくれたので、(上司の送別会なのに、あまり譲り合っていても時間がかかると思い)、あつかましく、ウリ坊が椰子の実ジュースをいただきました。
期待していた椰子の実ジュースは、青臭くてNG。やっぱり、欲張るとろくなことがありませんね。
画像
送別会ですから、料理より送別と懇親!!その意味では、皆さん良い方ばかりなので、楽しいひとときが過ごせました。
一番印象に残ったのは、お手洗いです。画像のように、普段、日本ではみかけない便器。タイではこういうトイレなのでしょうか。

ウリ坊はタイでは一泊(それも空港のホテル)しかしたことがないので、このタイプのトイレは使ったことがありませんでした。でも、シンガポールの観光地では、このようなトイレだったような記憶があります。

買い物でも観光でも、トイレがきれいだと、満足度が上がります。
ウリ坊イチオシのトイレは、フォーシーズンズホテルhttp://www.fourseasons-tokyo.com/の広くて落ち着けるトイレです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆ フィリピン料理のPhilippines ALICE ☆
初めまして、☆ フィリピン料理のPhilippines ALICE ☆。 の管理人です。貴サイト楽しく拝見させて頂き トラックバックさせて頂きました。是非ご訪問頂ければ幸いです。 ...続きを見る
☆ フィリピン料理のPhilippine...
2007/07/06 10:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、そのトイレー、今年1月のタイ旅行のときに1回だけ見ましたぁ! ホテルやデパートのトイレは水洗式の洋式トイレですが、公衆トイレとなると写真右にあるようなトイレなんですよね。あとタイはトイレットペーパーを流さずにダストボックスに入れてるとこがありました。これもなじめませんでした。(笑)
モモちゃんタロちゃん
2007/07/04 23:09
いくらタイ料理のレストランといっても、タイのトイレまでおくとは、念の入れようですね。タイのトイレでは、トイレットペーパーは使わず、自分の手を使用するとか。ところ違えば作法もちがうものですね。
なかさん
2007/07/05 07:09
そういえば、モモちゃんタロちゃんさんはタイに行かれたんですよね。このトイレも見かけられたんですか。ペーパーを流さないのは、確かに馴染めませんね。
トイレの扉の下が30〜40cm開いているのもつらかったです。多分、タイの空港だったような気がしますが・・・今となっては良い思い出です。
ウリ坊
2007/07/05 21:18
一つの個室に、2つ並んでいました。右はオブジェではなく、本当に使用可能です。
・・・と、言ってもこんな写真を撮影するウリ坊はヘンですね(笑)。
自分の手で拭く習慣の方が、日本のシャワートイレを見たらどう思われるのでしょうか。
ウリ坊
2007/07/05 21:21
タイのトイレ(?) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる