ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋でランチ〜マハラジャ

<<   作成日時 : 2007/07/07 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像3月までの職場で一緒に働いていた人が、学会で名古屋に来たので、ランチでも・・・ということになりました。

ガイドブックでみた「JRセントラルプラザのキハチ」にしようということで、名古屋駅へ・・・週末の名古屋はすごい人出です。予約していなかったウリ坊達は、キハチでランチをするには2時間半待たなければならないと言われました。

仕方なく、同じガイドブックでチェックしていた「JRセントラルプラザのマハラジャ」に行きました。こちらは、すぐに入店することができました。

ランチのセット(画像上)を注文、他にマンゴジュース(画像下)を飲みました。
3ヶ月ぶりに、一緒に働いていた人に会えたのもなつかしく、ランチもとてもおいしかったです。
このお店のウリは「健康に配慮した、厳選した素材を使い、スパイスがもたらす薬膳効果を最大限に引き出す料理」とのことです。

ランチにはカレーが三種類ありましたが、すべて心地よい辛さで◎でした。
画像
(情報)インド料理マハラジャ(Maharaja)
    名古屋市中村区名駅1−1−4
    JRセントラルタワーズ タワーズプラザ13F
    TEL 052−587−5755
    ランチ  11:00〜15:00
    ディナー 17:30〜23:00
    15:00〜17:30はティータイムだそうです
    ※:画像のランチセット(ターリーデラックス)は2180円
         マンゴジュースは580円です
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、テレビで海外で日本料理が人気だという特集をしていました。健康的でよいらしいです。とはいえ、韓国や中国の人が営むマガモノの日本料理店が多く、とんでもない日本料理を出す店がほとんどらしいです。
かなりむかしになりますが、僕も海外に行って日本料理を食べた時、まずくてたべきれませんでした。日本にある外国の料理店は、本場のひとからみると、どうなんでしょうか。
ところで、京都のお土産に御池せんべいをいう人、ちょこちょこいますね。僕は嵐山に住んでいる関係で、うり坊さんが明るい市内中心部ではなくどうしても地場のものになってしまいがちです。恥ずかしながら桜餅です。
なかさん
2007/07/07 21:54
海外での日本料理は、ごはんがおいしくないですね。
日本にある外国の料理店は、日本人向けに味を工夫しているので、日本人にとっては本店(外国)で食べるよりおいしかったりするらしいですね。
お土産ですが、ウリ坊はどうしても「日持ちのするもの」を中心に考えてしまいます。無意識に、自分がもらう立場になってしまうのでしょうね。
ウリ坊
2007/07/07 22:07
名古屋でランチ〜マハラジャ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる