ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋でお茶〜ラシック サロン・ド・テ・アンジェリーナ

<<   作成日時 : 2007/07/08 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像マハラジャで食事をした後、まだ、話が尽きなかったので、お茶でもということになりました。
先日、モモちゃんタロちゃんさんから教えていただいた、おいしいモンブランが食べられるお店(LACHICのアンジェリーナ)に行くことにしました。

お店は、LACHICの4F、一見、普通の喫茶店という感じですが、ほとんどの人がモンブランを注文します。ウリ坊は、ケーキにはホットティ(どんなに譲っても、ホットコーヒー)と思っていましたが、皆さん、さまざまな飲み物を注文されていました。場所柄か、お客さんは若い女性が多かったです。

前の職場の人は「モンブラン オリジナル(画像右)」を、ウリ坊は「モンブラン デミ(画像左)」を注文しました。このモンブランは、1903年の創業以来レシピが変わっていないそうです。また、パリと同じレシピで作られているそうです。

ウリ坊の頼んだ「モンブラン デミ」は日本人向けのサイズだそうですが、「モンブラン オリジナル」はパリ本店と同じサイズだそうです。フランス人は食欲旺盛なんですね〜

外側のマロンクリームは、栗の味がまろやかで、美味でした。内部はクリームとメレンゲ(?)で、スポンジは入っていません。クリームは生乳たっぷりの風味でした。

(情報)サロン ド テ アンジェリーナ名古屋店
     名古屋ラシック4階
     電話 052−259−6455
     ※:モンブラン デミ 450円、モンブラン オリジナル 750円、セイロンティ 550円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなケーキですね。こういうものを食べながらのおしゃべりは、いやがおうにも弾むというものです。
いつだったか、知りあいとケーキセットを食べに行ったことがあるのですが、よくばりなこの人は、食べれそうにもないのに二種類のケーキを頼んでいました。案の定、食べ残して、お店を出際にお店の主人に味に不都合がなかったたずねられる羽目になりました。
おいしいものは、少しあるのが良いと思いました。お店が小さいサイズを用意しているのと、うり坊さんが小さいサイズを選ばれたのは、さすがだと思いました。
なかさん
2007/07/08 21:34
アーッ、行かれたんですね、アンジェリーナに♪ ウリ坊さんはデミサイズを頼まれたんですね。こうみえても私もデミで十分なんですよ。さすがに濃厚すぎて・・。たまぁに食べたくなる味ですね。
モモちゃんタロちゃん
2007/07/08 21:51
もしかして、なかさんのおっしゃっているのは「オ・グルニエ・ドール」ですね(笑)。3人で長時間、並びましたね。確かに、おいしいものは少しあれば良いです。そのお友達にも、よく言って聞かせましょう〜〜http://www.kyotogmap.com/shop/0102_oguruniedoll/index.html
ウリ坊
2007/07/10 22:08
モモちゃんタロちゃんさん、ご推薦の「モンブラン」を目当てにアンジェリーナに行ってきました!ほとんどの女性が、デミサイズを注文されていました。有名なお店なんですね〜〜これもおいしかったですが、モモちゃんタロちゃんさんに頂いた(松平まんじゅうの)ようかんの方がさらにおいしかったです。
ウリ坊
2007/07/10 22:17
名古屋でお茶〜ラシック サロン・ド・テ・アンジェリーナ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる