ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS かわら美術館〜Village(ヴィラージュ)

<<   作成日時 : 2007/07/16 01:17   >>

トラックバック 1 / コメント 4

12日(木)は、知多方面で仕事だったため、お昼は途中のVillage(ヴィラージュ)http://www16.ocn.ne.jp/~village/に行きました。

このお店は、高浜市やきものの里「かわら美術館」の1階にあるため、駐車場も広くて落ち着いた雰囲気です。

ウリ坊達は、仕事の途中だったので、当然、食事のみ。美術館に入館しなくても、食事は可能です。今度は、仕事ではないときに、かわら美術館にも行ってみたいと思いました。

ヴィラージュは、平日のランチタイムだったこともあり、ウリ坊と同年配か、もう少し年上の女性グループばかりでした。子育てが終わった専業主婦の方々の優雅なランチタイム・・・という感じの面々でした。

そういう満ち足りたグループを見ていると、時間を気にしながら、あくせく食事している自分が「どこで、道を間違ったのかなぁ〜〜」と思えてしまいます。お店の方も、ウリ坊達が、少なくとも優雅なランチタイムを楽しみに来たのではなく、単に昼ご飯を食べに来た客・・・・と、すぐに判断されたようで、てきぱきと料理を運んでくださいました。

オードブル、スープ、サラダ、パン、メイン(魚かお肉から選べます)、紅茶、デザートでした。(仕事で行ったので、画像が無くてごめんなさい〜田舎町のお店とは思えないくらい、素敵なお料理でした)。

デザートは、カシスのムースと紫芋のシャーベットでした。ウリ坊はムースの方が紫芋でできていると思い、一緒に行った職場の人に「これ、紫芋の味がしますよね」と言いました。職場の人は「こっちは、カシスですよ」と言って、さらにお店の人にムースがカシスであることを確認(そこまでしなくても良いのにね〜苦笑)画像
うーーーん、聴神経腫瘍の手術を受けた人は、味覚が無くなることもあるそうですが、ウリ坊も味覚がおかしくなってしまったのかなぁ。(なんでも病気のせいにしては駄目ですね)。

多分、他のグループの方々は、ゆっくりお話ししながら、美術館を見学して帰られるのでしょう。それに比べて、ウリ坊の生活はささくれ立っているなぁ〜〜。
でも、ちゃんと組織に属して仕事をしていないと得られないこともたくさんあるので、隣の芝生をうらやむのはやめて、自分のできることをしっかりとこなしていこうと思いました。

(情報)
家庭フランス料理の店 Village ヴィラージュ

〒444−1325 
愛知県高浜市青木町9−6−18
高浜市やきものの里かわら美術館1F
電話 0566−52−0416

ランチタイム 11:30〜14:00
ディナータイム 17:30〜20:00
10:00〜11:30と14:00〜17:00はティタイム

Aランチ 1100円、Bランチ 1600円、
Cランチ 2200円、Dランチ 3500円
Aコース 3000円、Bコース 4000円
Cコース 5500円(以上、ディナー)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
衣浦観音〜高浜市
最近すっかり、大仏様をお参りすることが趣味になっているウリ坊ですが、以前、仕事で「かわら美術館」の敷地内にあるレストランに行ったとき、近くに大仏様があったことを思い出しました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/05/01 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
収穫物は、人それぞれ、自分で捲いた種によりますね。うり坊さんの収穫物はささくれだっているというのは、ゴーヤの種でも捲かれましたかな。まだまだ種はまけますよ。これからもいろんな種を捲いて、いろんな収穫物を楽しんでください。
なかさん
2007/07/16 05:21
仕事とはいえ、いろんなところに行けるのはよいことです。かわら美術館併設のレストランは、おいしーと評判でしたよ。私も一度だけランチで利用したことがありますが、何を食べたか覚えてないとこみると、ふつうだったのかな。(笑)
モモちゃんタロちゃん
2007/07/16 19:35
なかさん、確かに捲いた種は自分で刈り取るしかありませんね。
ウリ坊は、努力した人は報われると、つい最近まで思っていました。でも、本当は「適切な方向に努力した人の中に、報われる人がいる」ということでしょう。
ウリ坊
2007/07/21 18:24
かわら美術館のレストラン・・・席が窓際で、とてもひろびろ感じました。雰囲気もごちそうの一つですね。
モモちゃんタロちゃんさんも行かれたんですね!
また、三河でのお勧めのお店をお教えくださいね!
ウリ坊
2007/07/21 18:29
かわら美術館〜Village(ヴィラージュ) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる